人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANTEX 2008

JAPANTEX 2008_e0057248_1722678.jpg

最近、布を買うのはキルト展などのイベントです。
以前はヴィンテージクロスのショップにもよく行きましたが、この頃は忙しいからか、意欲が失せたのか・・それは多分両方かも知れないし、もうひとつは家に一生かかっても使いきれないほどの布貯金があると言うこと(笑)なのだと思います。
先日あるキルト作家の先生が
「最近、布を買わなくなってしまったけれど、作品を作るには新しい布は買わなくてはだめね。」とおっしゃっていました。
先週行ってきた【JAPANTEX 2008】楽しかったです。
高木先生のワークショップでミシンワークのバッグまで作ってきました。
そして【ピースワーク】で久しぶりに買ったヴィンテージクロス、かわいい布たち。
JAPANTEX 2008_e0057248_17374974.jpg

そしてこちらは多分インテリアファブリックの在庫品、これは4mで500円、重たかったけれど買ってきました。
上に置いた大き目のハンカチ位のヴィンテージクロスは1400円。
価値観の違いって面白いですね。
by dilln | 2008-11-25 17:54 | パッチワークキルト


<< 4周年 ロワゾー・ブルー >>