アール・デコとフィフティーズ

e0057248_1121370.jpg

注文して届いた本のタイトルは【アール・デコのファッション・ブック】
ファッション情報を伝える為に手彩色された版画「ファッション・プレート」服装図版の本です。
先日、サイトを通じてお友達になったMさんから、この素敵な本のご紹介を頂いて私も早速購入、毎日のように指紋が付かない様に大切に大切に(笑)見ています。
配色やデザインモチーフ、キルトを制作する上でも参考になる事と思っています。
いつも素敵なものを見つけて、そして好きなツボがかなり私と一緒の彼女のリコメンデーション、間違いなかったです。
まだ一度も会ったことはないけれどいつかお会いしたい、京都在住の彼女の素敵なサイト【*毎日がM日和*】

そしてもうひとつ、↓先日のblog、名古屋で購入したヴィンテージ・ファブリックの画像を見た友人からの嬉しいお電話がありました。
「以前カルトナージュの本を購入し、その中で一番好きな布で、その布が欲しくて提供している【pindot】さんに問い合わせまでした布と同じ布です!!」と。
なんて偶然~!私も興奮してしまいます~!そしてこんな出会いはとっても嬉しい~!
e0057248_12151497.jpg

ヴィンテージ・ファブリックが大好きで、気に入ったデザインの布に出会うと購入しているけれど、この布はシャツに仕立ててあって購入するにはためらうほどお高かった・・(笑)
でも私と同じようにこの布に恋した人がいたなんて・・本当に嬉しい~~♪
[PR]
by dilln | 2008-08-15 12:39 | アート


<< サンボンネット・スー 佐伯祐三展 続きます・・ >>