人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCOUERE

SCOUERE_e0057248_10402116.jpg

友人から頂いた食器洗いのクラフト。
先日義理のお母様の介護に行っていた時、お母様から習って作ってきたものだと聞きました。
最近、同世代の友人達から聞くことの多くなった介護の話題。
私の両親はもう亡くなっていませんが、主人の母が遠く離れた所にいます。
時々は病院に通うことはあるけれど元気な優しい義母です。

義母は主人の兄家族と一緒に暮らしている事で、私には今は直接的には介護の不安はありませんが、本当はこれはとても感謝しなければいけないことですね。
一言で【介護】と言っても人それぞれに抱えている不安や問題は常にあるものです。
私も病気の両親を介護し看取り、その経験した事から色々な事を思い感じました。

でも今その中でひとつ大切に思うのは、自分が幸せでなかったら人にやさしく出来ないと思う事。
そして介護をする事で自分を追い詰めないでいてくださいと、言わせてください。
by dilln | 2008-03-15 11:03 | ハンドメイド


<< バレエシューズ ヒヤシンス >>