人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お着物着ました

赤坂プリンスで開催中の【和で遊ぶ布の祭典】
久しぶりにお着物を着ていきました。
昨年思い切りはまった着物熱・・今は少し落ち着きましたがやっぱりお着物大好きです。
季節や格の事、色々な決まりごとはわかった上で自由にお着物は楽しんでいます。
お着物着ました_e0057248_188571.jpg

紫色のバラの模様の銘仙のお着物と浅黄色の手刺繍の繻子の帯をあわせました。
朝出かける前に時間がなくて、家に帰ってから撮影したので帯も曲がっているししわしわですし、着崩れてしまっていますね・・(笑)
お着物着ました_e0057248_1884518.jpg

白地にバラの蕾のような模様の銘仙とアールデコ(?)の雰囲気のある不思議模様の帯をあわせました。
帯は古いもので短いサイズなので銀座結びにしてみました。
こちらはお出かけ前に撮影できたので一応きれいに着られていますね。

昨年LUNCOさんで買ったこの帯、LUNCOさんの方もこの帯を覚えていてくださってお声をかけていただきました。
不思議ですね、お着物で出かけると背筋もしゃんとするし、お行儀も良くなるような気がするのですから。

【和で遊ぶ布の祭典】も連日大盛況です。
力作そろいで1日かけてゆっくり見ても時間が足りません。
ショップも素晴らしい和布が沢山揃っていました。
明日まで開催していますのでまだご覧頂いてない方は、お出かけいただいたらとても嬉しいです。
by dilln | 2007-05-05 18:16 | ファッション


<< 箱根 完成しました >>