<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よいお年をお迎えください。

e0057248_1864849.jpg

今年も残すところあと1日。
今年も家でゆっくりとお正月を迎える予定でしたが、ここ数日調子の悪い私のPC、今は10回に1回の割合でしか起動してくれません。
何とか起動した隙を突いて今急いでブログの更新です・・
毎年の恒例、ゆずのマーマレードも沢山出来てお友達に差し上げたり、毎日のランチに飽きもしないで頂いています~♪
e0057248_18104694.jpg

なんて暢気にもしていられない実はかなりシリアスな状態のPC、カスタマーサービスと相談してバックアップとリカバリーをこの年末年始にすることに。
いつの間にかPCは私の生活のマストアイテムとなっていて、使えないと生活に支障をきたしてしまうことも実感しました。
暫らくブログの更新が出来なかったり、メールのお返事が遅れたりするかもしれませんがお許しくださいね。

では良いお年をお迎えください。
[PR]
by dilln | 2008-12-30 18:17 | その他

クリスマスの楽しみは・・

e0057248_12583713.jpg

信じられないくらいスタイリッシュで芸術的とも言えるこのケーキ。
クリスマスだからこその贅沢です。
e0057248_134651.jpg

まるで、お洒落なお帽子のようなケースに入れられて届いた夫が買ってきたチョコレートケーキ。
お値段のことを言うのは何ですが・・主婦としては許容範囲を超えるプライス!!
それでも美味しいものは、何て人の心を幸せに満たしてくれるのかしらといとも単純な私です。

ところでイブに観た懐かしい映画2つ【34丁目の奇跡ーMIRACLE ON 34TH STREETー 】と【NOEL】
クリスマスが舞台の映画はいつもとっても暖かい気持ちになりますね。

I wish you a Merry Christmas.
[PR]
by dilln | 2008-12-25 13:30 | グルメ

お留守番は嫌い

e0057248_1158483.jpg

パーティーや忘年会のシーズンは、ディルを残して夜遅くなることが多くなります。
先週から今週は3回も長時間のお留守番。
人間の勝手で、いつも5時ごろにドッグフードを食べるのを、家族が戻るまで待たせてしまっています。
そんな時いつもは決してしない事、例えばソファのクッションを相手に格闘(笑)したり、お花を食べたり・・・
去年もシクラメンのお花を食べられたので、今年は私も学習してディルの届かない高さにお花を置いたつもりでした。
因みにお花を置いているシェルフは大きな糸巻きで、色々なアンティークを飾ります。
e0057248_12105217.jpg

昨日のお留守番、ディルは多分又ソファの背もたれに足を掛けて、お花を食べた様子なのだけれど・・このシェルフ、さすがに位置が高すぎて途中で諦めたようです。
まだ暫らくは続くディルのお留守番、犬はいつもとても寂しがりでそれを知りつつも「ごめんね」と言いながらそれを強いている私は勝手ですね。

でも久しぶりに会う沢山の友人も、私にはとても大切なものなのです。
そう、昨日は半年ぶり、1年ぶりに会えた友人達とのとっても楽しいパーティーでした。
[PR]
by dilln | 2008-12-20 12:26 | 愛犬

坂本龍馬は好きですか?

最近、反省することのひとつは、本を読まなくなってしまった事~!!
これは自分でも心がけながら、なかなか上手く時間との折り合いが付かないと言い訳をしつつ・・毎日を過ごしていますが・・
学生の頃は本当に本の虫で、たぶん活字中毒(笑)、文庫本なら一晩で読んでしまっていました。
短大の頃、友人の影響で一時填ったのが時代小説、その中でとても魅力ある男性「坂本龍馬」に出会いました。
今から46年前に書かれた司馬遼太郎の小説「龍馬が行く」です。
多くの日本人が彼を尊敬するように、私も彼に強く惹かれるものがあり、京都の彼の墓前にお参りしたこともありました。
・・恋焦がれていたかも・・若さってコワイ・・(笑)

と言うわけで、ずっと彼は私の心の片隅に居り、たとえ主演でなくても彼の出演する映画やドラマは、それとなくいつもチェックをしています。
例えば大河ドラマ「篤姫」では玉木宏。
後半の彼の演技は龍馬が乗り移っていました!!!すごく良かった!!!
同じく「新撰組」では江口洋介。
そして待ち焦がれていたNHK 2010年大河ドラマ 「龍馬伝」
主演も決まりましたね~
龍馬は福山雅治・・微妙~?(・・福山ファンの方ごめんなさい・・)
でも音楽もお芝居も卒のない彼のこと、きっと見ごたえのある龍馬を見せてくれると信じています。

12月ももう半ば、今年も又沢山の変化が周りに起こり、心の整理を少し急がなくてはと思っているところです。
そんな中、先週から風邪をひいてしまい、すっかりblogもお留守になってしまいました・・
それにしても12月は本当に忙しいですね。
皆様もお風邪などひかれないように気を付けてくださいませね。
[PR]
by dilln | 2008-12-13 15:37 | その他