<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ART DECO

e0057248_0132862.jpg

【和で遊ぶ布の祭典 vol.5】のキルトはハンドキルティングで仕上げました。
家にいられる日は一日中キルトスタンドの前に座っていた私・・
でも実際、ハンドキルトにするかミシンキルトにするかは正直なところぎりぎりまで迷いましたが、今はハンドキルトにして良かったと思っています。
とは言え、デッドラインの昨日は会場への搬送時間直前までキルトを入れていました。
もっと時間があったらと思うのも正直な気持ちです。

【グランドプリンスホテル赤坂】で4月29日から5月4日まで開催されます。
私も29日1日2日は会場にいますので、見かけたら声をかけてくださいね。
[PR]
by dilln | 2008-04-27 00:27 | パッチワークキルト

和で遊ぶ布の祭典 vol.5

e0057248_0314077.jpg

【和で遊ぶ布の祭典 vol.5】
4月29日から5月4日まで【グランドプリンスホテル赤坂】にて開催されます。
アール・デコ期のキルトと中原淳一ロマンチックな世界で、出展させていただいていますのでご覧いただけたら嬉しいです。
[PR]
by dilln | 2008-04-16 00:51 | イベント

白い花が好きなわけ

今年も大好きな雪柳と木瓜のお花の季節になりました。
e0057248_13534927.jpg

このお花が咲く頃には春はすっかり身支度を済ませ、私自身も重いコートを脱いで軽やかにお洒落をしたくなる季節です。
e0057248_13521112.jpg

白いお花が好きなわけは私をいつもくつろがせてくれるから・・
以前も書いたかもしれませんが、カラフルに咲き競う花は少し苦手、色の強いお花を沢山飾るのもあまり好きではありません。
それでもたっぷりお花を飾りたい時、白いお花はどれほど生けても私に主張をしないかのが好いのでしょうか。

それにしても今日の春の嵐。
さくらも庭の雪柳もすっかり風に散らされてしまいました。
季節の変わり目、皆様風邪などおだいじにされてくださいませ。
[PR]
by dilln | 2008-04-08 14:13 | ガーデニング