<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京国際キルトフェスティバル

e0057248_20523359.jpg

今年2年ぶりに【東京国際キルトフェスティバル】に作品を応募しました。
大きな会場での作品展示は、自分へのご褒美となりとてもうれしい事と思っています。
この2年ほど作品を制作する意欲が薄れていたのは、自分でも不思議な感情でした。
でも今はまた、キルトのプランが頭の中を回り始めているような気がしているのです。
少し前に頭の中を70%位英会話の事が占めていると書いたけれど、これからはキルトの事を70%にしないといけないですね。
来年4月の締め切りに向けて大きな作品を構想中です。
[PR]
by dilln | 2007-12-27 21:19 | パッチワークキルト

Merry Christmas

e0057248_214327.jpg

クリスマスは家族で過ごすのがいつもです。
以前はクリスマスケーキを焼いたり、チキンをローストしたりとちょっとしたイベントでしたが、ここしばらくは忙しい事を言い訳に手を抜いていたような気がします。
ちょっとこれからは軌道修正をして、暮らしを大切にしたいなと思い始めているのですが~?~!!

今日は思いかけずに嬉しいニュースが届き、私には素敵なクリスマスプレゼントとなりました。
詳しくは又改めてお知らせしますね。
そしてこの素敵なクリスマスカードは、最近始めた英会話のプライベートレッスンでご一緒させていただいている友人にいただきました。
アレンジメントフラワーの彼女のサイトです。
【花門】

ところで今、ますます英会話にはまってしまっています。
そして実は今まで書かなかったのですが、私は先日閉鎖された例の大手英会話スクールに通っていました。
10月の突然の閉鎖は信じられないものだったけれど、今はとてもラッキーな事に友人達と外国人の先生の、プライベートレッスンを受ける事が出来ています。
そして実はもう1つ新しい英会話スクールにも通い始めました。
プライベートレッスンの先生の授業は、以前通っていた英会話スクールの時より何十倍も楽しいし充実しているので、ずっと続けられたらいいなあと思っています。
色々なアクシデントが重なりましたが、今はこんな素晴らしい先生に出会えたことは、神様に感謝の気持ちでいっぱいです。
Nice Guyの彼の画像をup出来ないのが残念です~!

皆様、素敵な聖夜をお過ごしくださいね~☆
[PR]
by dilln | 2007-12-24 21:53 | イベント

New glasses

e0057248_11171754.jpg

9月に作っていた新しいメガネ。
自分で選んだフレームなのに、何だか個性的過ぎて使えないでいました。
「お前はテリー伊藤か?」と突っ込まれそうなのですもの(笑)
e0057248_11181918.jpg

でももう使わざるを得なくなりました・・・
今朝、まだベッドにいる私のところに、夫が持ってきたいつも使っていたこちらのメガネ・・・破壊されています!!
朝起きて新聞を取りに靴を履いたら、何かあたるものがあり痛かったらしく、見てみるとこの壊れたメガネが靴の中に入っていたらしい。
「どこに置いていたの?」と彼。
「リビングのテーブルに置いていたかも・・」と私。
そう、犯人はディルさんです。
でも悪いのは私・・でもでもすごいショックです!!
実はディルにめがねを壊されたのは3回目で、それもつい先日も他のメガネの柄を壊された過去を持つ私なのです・・
もう何度も書いているけれど、ディルは破壊王!8歳の今も未だ衰える事なく、その道を邁進しているようですね・・
まあよく言えば元気な証拠(?)と言うより、何度も壊されても学習しない私が本当に情けないかぎりなのです!!
でも済んでしまった事は仕方がないので、このメガネを作ったお洒落なメガネギャラリーをご紹介しておきましょうか。
とってもお洒落なメガネショップです。
【LUNETTES du JURA】
e0057248_11381035.jpg

[PR]
by dilln | 2007-12-16 11:43 | ファッション

お洒落はやっぱり好き

布に関わる事を仕事と趣味にしている事もあり、ファッションには常にアンテナを張っているような気がします。
もともと独身の頃から・・と言うより中学生の頃からお洒落は大好きな子供でした。
特に所謂ブランドが好きなわけでもなく、テイストが合えば古着などを自分風に着るのも好き。
そしてやっぱりブランドも気になります。
一流のデザイナーの仕事はやはり人の心を惹きつけますし、学ぶべき所も多いのではないでしょうか。
先日買った【ANNA SUI】のバッグ。
e0057248_17465973.jpg

このところ出費の多い年末、ショッピングは控えていたのですが・・一目惚れです(笑)
だってこのソーイングのデザインとこのセンテンス。
[A STITCH IN TIME SAVES NINE]
このセンテンスはことわざで「今日の1針、明日の10針」早目に1針縫っておけば綻びてから9針縫う手間が省ける。
日本語でのことわざですと「転ばぬ先の杖」ですね。
そして一緒に行った友人達といただいたランチは【やさい家めい】
e0057248_186072.jpg

体に優しいこんなランチはまさに「転ばぬ先の杖」
この頃特に体の事を気にするようなお年頃のviolaです。
[PR]
by dilln | 2007-12-08 18:13 | ファッション

マーマレード

e0057248_1584996.jpg

ミニキルトも完成してゆっくり過ごすお天気の好い土曜日。
こんな日は時間をたっぷりかけてマーマレードでも作りましょうか?
e0057248_1512761.jpg

12月に入ってますます彩りの好い庭の柚子。
沢山作ってボトルに入れて、明日会うお友達へのお土産です。
[PR]
by dilln | 2007-12-01 15:16 | グルメ