<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サイト3周年♪

e0057248_20103175.jpg

アトリエ・・すごい事になっています。
でも作品を作る時はいつもの事!
自分でもびっくりするくらいの散らかりようです~~!!
11月はお教室用の見本制作と1mくらいのミニキルト制作、片付く合間がありません。
このところblogが更新できなかったのはそんな訳です・・と言い訳していたら昨日はサイト公開3周年なのでした。

そんな日にこんな画像ではあまりににも淋しいので、ディルの笑顔をご覧下さいね。
先日夫とお台場のイタリアンレストランに行った時の画像です。
ここのオーナー(たぶん・・)はディルを見つけると、
「家にもこんなに沢山いるんですよ」とレストランに飾ってある自分の愛犬の写真を見せてくれました(笑)
ディルと一緒だとこんな風に思いがけずにお話が弾むのもいいですね。
e0057248_20291395.jpg

e0057248_20293143.jpg

そしてそして、ディルのこんな笑顔が大好き~~♪
[PR]
by dilln | 2007-11-20 20:21 | イベント

クリスマスデコレーション

e0057248_15234715.jpg

毎年のことですが、クリスマスが近付くともう~~落着きません(笑)
今年はカフェオレボールに我家の柚子・・クリスマスカラーではない柚子色、でも可愛いと思いませんか?
もう買わないと言いながら何故か増えてしまうクリスマスグッズ。
飾るスペースが限られているのでもう何年も出番のないサンタクロースやキャンドル達・・
それでは可哀想と出番を作ってあげたりしてしまうので、なかなか捨てられないのです。
とは言え、もう何年も日の目を見ないツリーやオーナメントは少しずつ処分をしています。
e0057248_15413869.jpg

玄関の出窓の外はまだ姫しゃらが紅葉盛りです。
e0057248_1546946.jpg

柚子は今年も鈴生り~~!!~~ジャム作りもしなくては・・
このところ少しパッチワークに頭が行っていなかったけれど、11月からちょっとスイッチ。
大きなキルトとミニキルト、これから2枚作り始めます。
[PR]
by dilln | 2007-11-11 16:00 | インテリア

素敵な作品でしょう~♪

e0057248_20585418.jpg

生徒さんの作品です。
「とっても素敵に仕上がったので是非blogにいいかしら?」と言うわけで撮影させていただきました。
配色もキルティングもアップリケもきれいに仕上がった完成作品を拝見するのは、私も嬉しい時間です。
丁寧に仕上げたキルトは見ているだけで幸せな気持ちになりますね。
e0057248_2171650.jpg

テーブルに広げていると、ディルが後ろにちゃっかり写りこんでいました。
このディルさん、実は先日レッスン後のティータイムにテーブルの上のガレットを、盗み食いするという失態も演じましてでございます(笑)
今日も下の画像の、せっかく生けた山茶花をパクパクして失笑をかっていました・・
リビングでのレッスンはディルのおかげで、ちょっとスリリングだったりもしています(汗)
e0057248_2130466.jpg

こちらは玄関に生けた山茶花。
この季節庭に次々と開く山茶花は、蕾もお花もとっても可愛いからたっぷり生けて楽しみます。
e0057248_12254597.jpg

[PR]
by dilln | 2007-11-08 21:43 | パッチワークキルト

トールペイント

ご自宅のアトリエで、トールペイント教室を主宰している友人と生徒さん達の作品です。
e0057248_16545856.jpg

市展に出展された作品を見て来ました。
私位の年齢になってくるとお教室に通う人より、お教室の主宰者側に回る人に知り合う機会が多くなるようです。
ほんの数ヶ月前に英会話教室で知り合いになったばかりの彼女とは、同世代と言う事もありお話しするようになりました。
色々お話しするうちに、血縁関係はないけれどなんと親戚だったりする事も判明(笑)、犬種は違うけれど犬を飼っていたり、海外旅行が趣味であったりと妙に気が合ってしまったのです。

市展は私の住んでいる市主催の文化祭イベント。
私自身トールペイントの事はあまり判らないのですが、会場では彼女の作品が1番素敵に見えました。
e0057248_17163066.jpg


会場には素晴らしいいけばなも展示されていて、贅沢に秋を生けたお花にも癒されてきました。
[PR]
by dilln | 2007-11-03 17:38 | アート