<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BIRTHDAY

e0057248_22264383.jpg

お誕生日によせて思うのは感謝の気持ちです。
私のすぐ近くで。
そして遠く離れた所から。
届けられたメッセージには心からの感謝の気持ちです。
沢山のありがとうをこの場を借りてここに記します。

一番近くで祝ってくれた夫から、バラの花束とバースデーケーキ。
e0057248_228049.jpg

e0057248_2282325.jpg

お友達やネットで知り合ったお友達からの、沢山の「おめでとう」にも心からありがとうございます。
[PR]
by dilln | 2007-06-24 22:27 | イベント

フェルトボール

ディルの抜け毛で作ったフェルトボールを、携帯ストラップにしてみました。
さわり心地もなかなか良いし、いつもディルと一緒にいられるのも嬉しいかも。
e0057248_1656525.jpg

ディルに見せたらまたまたにおいのチェックです(笑)
e0057248_1744144.jpg


準備するもの  石鹸 ぬるま湯 抜け毛適宜

1 このくらいで直径3cm位のボール2個できます
e0057248_17203453.jpg

2 半分の毛を石鹸水に濡らします
e0057248_17221529.jpg

3 手のひらに石鹸水をつけながら丸めていきます
e0057248_1724111.jpg

4 途中何度か石鹸水に浸しながら、好みの堅さにします
e0057248_17253131.jpg

5 ボールになったらぬるま湯で石鹸水をしっかり落とします
e0057248_17272798.jpg

6 自然乾燥したらできあがり
e0057248_17301141.jpg

7 こんな風に顔にしても可愛いかも。
e0057248_1732226.jpg

抜け毛はアンダーコートだけで作ると問題ないのですが、トップコートが混ざっていると出来上がりのボールにトップコートだけがツンツン出てきます。
乾燥する前に抜いてしまうか、切り取ってしまうと良いようです。
細めのコードを通したらストラップの完成です。
e0057248_1747244.jpg

[PR]
by dilln | 2007-06-17 17:47 | ハンドメイド

白い花が好き

e0057248_2291574.jpg

庭に咲くのはなぜか白い花。
特に選んで植えているのではないけれど不思議です。
梅雨の季節になると、毎年律儀に大きな花をさかせてくれる大好きな紫陽花。
e0057248_2284198.jpg

いつも飾る場所は一緒なのだけれど、夏のお花は透き通ったお水の中まで涼しげです。
e0057248_2295312.jpg

e0057248_22105442.jpg

沢山お花が咲いた時は、こんな風にフラワーベースにたっぷりいけるのもとても贅沢。

e0057248_22111788.jpg

ところでこちらは友人の持ってきたボタンのボトル,家族の洋服から集めたボタンが入っています。
ご主人の転勤でアメリカ生活のある彼女の家には、こんなビッグサイズのボトルが沢山あるようです。
3Rがクローズアップされているこの頃ですが、そんなことを言われる前からリサイクルを日常にしているのが日本の主婦なのです。
[PR]
by dilln | 2007-06-15 21:32 | ガーデニング

ブラッシング

e0057248_15571236.jpg

毎日の日課のブラッシング。
ブラッシング大好きなディルです。
e0057248_15591715.jpg

ブラッシングの間中、こんなスマイルで私を見つめるディル。
時折面倒と思うことが無い訳ではないけれど(笑)ディルのこんな笑顔に私は元気付けられているのです。
e0057248_1625332.jpg

そして毎日抜けるディルのヘアー・・シャンプーしたてのきれいなところを集めています。

以前犬の抜け毛でセーターを作っている外国人がTVで紹介されていました。
愛犬の毛であみぐるみを作る人もいますね。
このディルの抜け毛は特にどうするか目的はないのですが、何となく捨てるにはきれいなので集めてみました。
以前羊毛を糸車で紡ぐお教室に通った事があるので、毛糸に紡いでもいいかしら・・
又はフェルトにしてもいいかな・・
ってこんなワタシ・・やっぱり変・・?

愛犬のもの、何か集めている人いませんか?
[PR]
by dilln | 2007-06-12 16:19 | 愛犬

奇跡の母子犬

mixiで紹介されていた犬のお話です。
【奇跡の母子犬】
涙無くしては見られないかと思いますが、犬の素晴らしさを少しでも多くの人に判って頂けたらとリンクしました。
赤ちゃんポストや動物虐待・・色々な事を感じ考えさせられました。
[PR]
by dilln | 2007-06-03 17:30 | 愛犬