<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ディルのつぶやき

e0057248_21501151.jpg

「片付きましたか?」
e0057248_2156461.jpg

「まだのようですね」
[PR]
by dilln | 2006-10-29 21:57 | 愛犬

Socks*ciao!

e0057248_11364234.jpg

吉祥寺にある【Socks*ciao!】大好きなショップです。
私の好きな50’s~60’s(もう少し新しい年代の物も・・)ビンテージの布や可愛い雑貨が揃っています。
吉祥寺は家から電車を3本乗り換えなくてはならないのでちょっと不便なのですが、それでも行くのはやっぱり魅力的な布・・
e0057248_11465618.jpg

ショップで見つけた時絶対連れて帰りたいとドキドキしたブローチ・・
e0057248_1272823.jpg

今回のお買い物はこんな感じ・・そしてここでのお買い物で嬉しいのは丁寧なラッピングです。
お客様への感謝の気持ちがいつも嬉しいSocksなのです。
e0057248_1291268.jpg

[PR]
by dilln | 2006-10-28 12:10 | アンティーク

自戒

センスのいいインテリアは憧れるしお花や絵やアンティークを飾るのも好きなのも事実。
e0057248_16193797.jpg

でも今の私のアトリエ・・1ヶ月以上こんな状態・・人に見られないのをいい事に・・誰にも叱られる事の無いのをいい事に・・すごい事になっています。
出した布は片付けてしまったらアイディアも沸かない・・そんな言い訳も用意している自分。
作品を作る為に出した布は山になりその上に又新しい布が重なって。
イメージのまとまらない制作途中はいつもこんな感じです。

自戒を込めてblogにup!
[PR]
by dilln | 2006-10-25 16:27 | パッチワークキルト

ジクレー

e0057248_12383846.jpg

先日蓼科への旅行で立ち寄った【Villa d'Est】で買い求めた版画が届きました。
夫の大好きな(私も好き)玉村豊男さんの作品です。
リビングに架けるとやっぱり素敵・・
ギャラリーでどの作品にしようか2人ですご~く迷いましたがこれにして良かったと思いました。
絵を一枚変えるだけでお部屋の雰囲気って変るのですね。
e0057248_12592122.jpg

実はここには10年くらい前に【キャトルセゾン】で買ったリトグラフが架けてあったのですが、褪色してきているのが気になっていました。
でもとても気にっているので玄関脇の廊下に移動です。
ここはリビングより暗いので色もあまり気にならないかな(?)って・・私のお古のイーゼルに置かれて第二の人生です。
[PR]
by dilln | 2006-10-23 13:10 | アート

お花は好きですか

お花を飾るのが好きです。
e0057248_15591933.jpg

短大を卒業してから十数年、いけばなのお稽古に通っていました。
お稽古をはじめて5年目頃からはアシスタント講師としてカルチャースクールで指導もしていました。
その頃は倍稽古と言って毎週2杯ずつのお稽古花を持ち帰り深夜までお花を生けていた記憶があります。
冬はお花が長くもつので毎週持ち帰るお花で飾る場所に困っていた事も思い出されます。
色々な事が重なり残念ながら今はお稽古には通っていませんがお花は大好き、お花を飾るのも大好きです。
お稽古花では豪華なお花を沢山生けていましたが、今は庭に咲くお花を飾る事も多くなりました。
今日のお花は【つわぶき】
石蕗と書きますが蕗とは別属でキク科の常緑多年草、葉は蕗に似ていますがお花は菊そのものです。
私の記憶の中には毎年この花は秋になると庭に咲いていたので、おそらく父が植えていたのでしょう。
花をとても愛していた父は亡くなりましたが残された花は毎年変ることなく咲いています。
e0057248_16415044.jpg

こちらは玄関に小さく生けます。
[PR]
by dilln | 2006-10-20 16:42 | ガーデニング

バッグ展

友人のバッグ作家【Kitsch】の個展に行ってきました。
e0057248_16295749.jpg

彼女ならではのキッチュワールド・・刺激をもらって帰りました。
キッチュのバッグを肩にかけた私。
[PR]
by dilln | 2006-10-18 16:33 | アート

Information

【Lavande Garden】【Information】のページをblogにしてみました。
皆さん色々なblogを使っていらっしゃるけれど使い勝手はいかがでしょうか?

新しいblog・・スキンデザインがちょっといまいちなのですが(そのうち変るかも~)キルトの情報をupしていけたらと思っています。
[PR]
by dilln | 2006-10-16 21:07 | パッチワークキルト

オフ会

e0057248_10582989.jpg

【VERU CAFE. 101】で久しぶりのバーニーズオフ会です。
数年前ドッグカフェの主催で毎月のように集まっていたのですが、そのカフェが閉店して1年半皆が揃う事がなくなり・・昨日は久しぶりに7頭のワンちゃんが集まりました。
土曜日と言う事もあり声をかけた皆が揃う事は出来ませんでしたが、出席した子たちは変る事無く元気(元気すぎる子も~笑)で嬉しいかぎりです。
e0057248_11172212.jpg

パパの傍から離れない甘えん坊のデュバル君
e0057248_11234775.jpg

なぜかディルと背中合わせのベルナーちゃん
e0057248_11181054.jpg

ベルナーちゃんの妹、美人のサモエドのもなかちゃん
e0057248_1124363.jpg

いつもオフ会には自転車で参加のワイルドなアレックス君
e0057248_11185939.jpg

オフ会初参加のこちらもアレックス君と13才のシーズーチャムちゃん
e0057248_11485092.jpg

オフ会のときは猫をかぶってとてもおとなしいディル

オフ会の楽しみはワンちゃんの交流ではあるのですがもうひとつ・・美味しいお食事をいただく事~♪
VERU CAFE. 101は店内の雰囲気もお料理もとても良かったです。
[PR]
by dilln | 2006-10-15 11:39 | 愛犬

季節は秋ですね

e0057248_1711273.jpg

蓼科から山中湖へ久しぶりの旅行を楽しんできました。
蓼科の木立は少しずつ彩り始めています。
e0057248_1705753.jpg

山中湖のホテルから望む富士山。
10月7日に観測された初冠雪が見えますか?
e0057248_1751459.jpg

蓼科の朝のお散歩で栗拾いも~♪
e0057248_17132174.jpg

決して栗泥棒ではありません・・でも拾いすぎですね・・笑。
[PR]
by dilln | 2006-10-11 17:17 | 旅行

happy birthday

ディルの7才のお誕生日です。
e0057248_1211169.jpg


スイス原産のバーニーズ・マウンテン・ドッグの寿命について、スイスにはこんな諺があるそうです。
“生後3年で若犬、3年経ったら良犬、その後3年で老犬になり、それから先は神からの贈り物”。

悪戯盛りを過ぎて6歳までとても元気で優しいパートナーだったディル。
7才になったからと言って急に変るわけではないけれど、少しずつ時は過ぎていくね。
思いたくないけれどこれからディルは老齢期・・
あなたからもらった幸せを少しずつお返ししたいと思います。
そして1日でも長く一緒にいられることそれだけが今の私の願いです。

ディルちゃんお誕生日おめでとう。
e0057248_11512217.jpg

e0057248_11515411.jpg

パピーの頃のあなたはとても可愛かったけれど今のあなたはその何百倍もいとしくて可愛いです。
[PR]
by dilln | 2006-10-06 12:07 | 愛犬