<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すずちゃん2

またまたかわいいすずちゃん登場です~♪
1ヶ月を過ぎてすっかりM・ダックスっぽくなりました。
e0057248_1445947.jpg

バーニーズのまろんちゃんとの仲良しショット・・癒されますね~~~
e0057248_1475281.jpg

[PR]
by dilln | 2006-08-31 14:05 | 愛犬

テディベアー

e0057248_10324135.jpg

もなかさんのblogで見かけた可愛いテディベア。
ディルの足にも4匹いました~♪
赤ちゃんの時はピンクだった肉球も今は真っ黒・・ピンクのテディベアはきっともっと可愛かったんだろうな~?
ってアップはこんな感じ・・↓
e0057248_1033355.jpg

昨日動物病院で伸びた足の毛と爪を切ってもらってきました。
病院ではおとなしく爪を切らせるのに家ではキュンキュン泣いて嫌がるディルなのです。
e0057248_10523243.jpg

その後ドライビングシアターで【パイレーツ オブ カリビアン】を楽しみました~☆
画像のシアター見えますか・・?
[PR]
by dilln | 2006-08-27 10:28 | 愛犬

キルトフェスティバル

e0057248_14532980.jpg

今年も【野原チャックキルトスクール チャックス】の【キルトフェスティバルTOKYO】が始まります。
9月7日(木)~9月13日(水)まで渋谷東急本店7階特設会場にて開催されます。
特別展示の野原チャック・アンティークキルト・コレクションをはじめキルトスクール・キルトショウ。
キルト市場には例年同様魅力的なキルトショップも並びます。
e0057248_14534283.jpg

新シリーズの野原チャックデザインファブリックも会場にて先行発売・・素敵です。
沢山の方に見ていただけたらとても嬉しいです。
[PR]
by dilln | 2006-08-23 15:18 | パッチワークキルト

手紙を書きますか?

e0057248_1534419.jpg

日本のアールデコを代表するデザイナー山名文夫。
資生堂のデザイン、イラストレーション、アートディレクションを通じて資生堂の広告スタイルを確立した彼の作品が好きでした。
その山名文夫と親友熊田精華との往復書簡を中心にした展示会と同時開催の熊田千佳慕展を観てきました。
今のようにmailも無く電話も普及していない時代の通信手段である書簡には、丁寧な言葉と丁寧な文字が並んでいます。
はがきの素敵なイラストはお互いにひとりの為だけに描かれたものですが、そこだけに留めておくには惜しいものばかり・・大切な友人の為の心のこもったイラストは時を越えて優しい時間を私に与えてくれました。
e0057248_1551491.jpg

私自身も電話があまり好きではないこともあり、手紙をよく書きますし大切な人へ素敵なグリーティングカードを選んで送るのも楽しみだったりします。
とは言いつつ実は忙しい事を言い訳にmailという手段を使ってしまう事も多いこの頃なのですが・・・
[PR]
by dilln | 2006-08-19 16:16 | アート

携帯電話

e0057248_12231662.jpg

5年目にして初めての買い替え、突然電源が入らなくなり携帯ショップへ行って来ました。
修理するより買い替えを勧められ購入する事に、それにしても5年で携帯は凄い進化、多機能です。
画像の画素数はデジカメ並み、音楽も聞けるしTVも見られるのですね・・浦島太郎状態の私です~笑。
ipodもデジカメももう必要ないのではと思うほどですから・・?
性能もデザインも色々あって迷いますww~~
私はどちらかというとデザイン重視・・なので新旧並べてもあまり 変わり映え無いのですが。
[PR]
by dilln | 2006-08-12 12:51 | その他

ブルーベリー

e0057248_15274068.jpg

庭に植えたブルーベリー、今年の長梅雨でなかなか色づかなくて心配でした。
e0057248_1528490.jpg

今日は7つ。
洗ってフリーザーへ、このところのお天気で毎日の楽しみです。
[PR]
by dilln | 2006-08-10 15:26 | ガーデニング

もうすぐお盆ですね・・

e0057248_21381386.jpg

母の7回忌法要を期にお仏壇をリビングに移す事に、ところが大きな20年前のお仏壇はあまりにも存在感ありすぎ・・リビングに合う現代風仏壇に買い換える事にしました。
古いお仏壇には隠し扉が2つあり整理していると母が残していたのでしょう、20年前に亡くなった父の形見が出てきました。
めがねやサングラスはかけていた父の面影が蘇り、見覚えのある時計や仕事に使っていたと思われるスケールや、住所録の几帳面な父の文字を見ると涙が出てしまいます・・
時計は沢山持っていたはずなのに形見分けして残っているのはひとつだけ、夫が「アンティーク風でカッコいいから使いたい」と言ってくれたのがうれしい~
親不孝な私は今思うと父の形見はひとつも持っていませんでした・・
思いかけずに出てきたこれらの物、大切にしまっておこうと思うのです。

ところで我家の夏休み・・・・・・・・・
涼しい東北旅行を予定していたのに夫の急な出張でキャンセルになってしまいました。
とても残念なのですが元気になったとは言えまだ関節症で治療中のディルの為にも、良かったのかな~なんて極めてポジティブシンキングの私なのです。
ちょっと負け惜しみ入っています~笑。

そしてPCは修理をする前にバックアップをとってリカバリをする事に。
ほとんど勘で使っている私にとってこれが又ちょっと大変なことになっているのですwww~!!!
[PR]
by dilln | 2006-08-07 21:55 | その他

夏休み

e0057248_20274590.jpg

PCの修理の為しばらくおやすみいたします。
[PR]
by dilln | 2006-08-02 20:34 | その他

お香

e0057248_1129336.jpg
フランスのお土産に頂いたインセンススティック、お香です。
e0057248_1130930.jpg

細長い串に香料が塗ってあるのでプランターなどに挿して使います。
e0057248_11302682.jpg

浮遊感のあるものって人を癒しますよね・・立ち上る煙を見ているが好きです。
ついでにディルさんの匂いも消してもらいましょ。
一言多い~?ごめんディル~!でも本当はディルの匂いいとおしくて好き。
[PR]
by dilln | 2006-08-02 11:27 | インテリア