<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大切な友人達

友人のキルト展に行ってきました。
パッチワークを始めて13年。
始めた頃からずっと変らない大切な友人達。
私がキルトを続けられたのは魅力的で刺激的な彼女達がいてくれたから。
これからも変らずよろしくね。
e0057248_20581366.jpg

集まるとなぜかいつも写真を撮る私達。
(この中にはきよみママとviolaもいます~♪)
[PR]
by dilln | 2006-01-30 20:58 | パッチワークキルト

六本木アンティークバザール

ラピロス六本木で29日まで開催です。
e0057248_22172074.jpg

OXOのアンティークボトル・・・一目惚れです。
以前からOXOのキューブ缶のデザインに惹かれていたけれど
コンディションの良い物に出会えませんでした。
そんな中このきれいなレモン色のボトル・・・
フィッシュペーストが入っていたらしいのですが野の花を生けたら絶対素敵~!
e0057248_2217246.jpg

マングルクロス(麻100%)
ドイツでローラー式アイロンの時に布を保護するために使用したクロス。
各家庭ごとにラインの色やデザインに特徴があるらしく私もどれにするかとっても迷いました。
麻は今ブームですが使い込まれた風合いも又何とも素敵なのです。
e0057248_2273245.jpg

【アンティーク雑貨pasttime】

そして素敵過ぎるガラスのボタンにも一目惚れです。
私にはアンティークボタンは宝石より魅力的に見えますね。
e0057248_22324537.jpg

e0057248_223315.jpg

e0057248_22333830.jpg

アールデコとセルロイドのバックル
e0057248_22343680.jpg

e0057248_2237518.jpg

アトミック柄も今気になるアイテムです。
e0057248_22421313.jpg

【CO-】
[PR]
by dilln | 2006-01-27 22:08 | アンティーク

東京国際キルトフェスティバル

今日から始まりました。
e0057248_2083074.jpg

オープニングセレモニーには秋篠宮紀子様も。
e0057248_2011253.jpg

会場は例年同様素晴らしい作品、ショップそして人人・・・
今年は【英国キルトの至宝】と題した19世紀のイギリスの素晴らしいキルトが見所です。
中でも私が感銘を受けたのは【ソルジャーズ・カヴァレット】
男性兵士が病気療養中に制作したとされるキルトです。
キルトには製作者それぞれのストーリーがあるのですが病気の彼が
どんな思いで針を進めたかと思うと少しセンチメンタルになったりします。
私の【Button&Torso】も展示していただいています。
とても1日では見て廻れないので明日も行く予定です。

そして素敵な布との出会いもありました。
e0057248_20153736.jpg
e0057248_20155484.jpg

【PRIDE IN USA】とっても綺麗なチンツとケーキのように可愛いソーイングケース
e0057248_20195936.jpg

【pindot】
e0057248_20211186.jpg

【Oui】お宝リボンブレードい~っぱい

28日まで東京ドームで開催です。
[PR]
by dilln | 2006-01-20 20:25 | パッチワークキルト

viviちゃん

とっても美人なビビちゃんです。
e0057248_23105377.jpg

キルトスクールでの会議の間、可愛い姿で皆を癒してくれていました。
外国では犬と一緒に出勤したり、社員証を付けたワンちゃんがオフィスにいたり・・・
そんなシーンが普通にありますよね。
e0057248_23163513.jpg

まるでモデル猫のようにポーズもとります。
e0057248_2317738.jpg

ランチの時には一緒に食べます。
e0057248_23172615.jpg

そして皆に見送られてこんな風に袋に包まれて大事に抱っこされて帰りました。
抱っこしている飼い主さんをup出来ないのがとても残念です。
[PR]
by dilln | 2006-01-16 23:39 | パッチワークキルト

柚子マーマレード

昨年末からずっと気になっていた我家の鈴生りの柚子。
やっと収穫してマーマレードを作りました。
e0057248_1221111.jpg

作り方はviolaの【Eat】をご覧ください。
去年作った時柚子の皮の苦味が少し気になったので
今年は全部使わず皮の半分でオレンジピールを作ってみました。
これもまた美味しい~♪(自画自賛~笑)
マーマレードを作る時は気持ちに余裕を持って作りましょう。
だって時間が無くてうっかり強火にしてしまうと焦げてしまうから・・・
そうゆう私もオレンジピール・・焦がしました。
e0057248_12324960.jpg

柚子茶にしてもとても美味しいですよ。
[PR]
by dilln | 2006-01-09 12:35 | グルメ

京都旅行

お正月の旅行をupしました。
dill's cafeの【Photo】からご覧ください。
e0057248_223229.jpg

[PR]
by dilln | 2006-01-05 22:30 | 愛犬

あけましておめでとうございます

2006年が静かに明けました。
今年もよろしくおねがいもうしあげます。
e0057248_16461729.jpg

お正月は京都で迎えこの元気の良い雅犬(みやびけん)は祇園で出会ったワンちゃんです。
京都のワンちゃんは着物を着ていました。
[PR]
by dilln | 2006-01-03 16:48 | 愛犬