<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳

紅葉の季節が好きです。
e0057248_21483889.jpg

ディルを連れて八ヶ岳に行ってきました。
新緑の木立も好きですが色鮮やかな紅葉はもっと好き。
森林欲のフィトンチッド効果か木立の中にいるととても気持ちが良くてリフレッシュするのです。
私の住むところは郊外で大きな木もあるけれどこんなにきれいに紅葉は見られないし、
転地療法ではないけれど空気が変る事が又気分転換になるのかもしれません。
e0057248_21593094.jpg
e0057248_2201067.jpg
e0057248_2202375.jpg

八ヶ岳に行くと必ず行くのは八ヶ岳倶楽部。
今日も柳生さんが笑顔で迎えてくださいました。
e0057248_2225798.jpg

奥でサインをしていらっしゃるのが解りますか?
[PR]
by dilln | 2005-10-29 22:06 | 愛犬

トルソー

トルソーのキルトを作っているのにトルソーを持っていませんでした。
e0057248_21142617.jpg

鎌倉の[そうすけ]で見つけました。
アンティークショップと言うより古道具屋さんです。
[湘南スタイル]と言う多分神奈川県限定(?)のインテリア誌で偶然見つけて行ってきました。
何しろ病気のようにアンティークに目の無い私。
新しいショップを見つけると行かずにはいられないのです。
行くと多分そうすけさんと思われるご主人が笑顔で迎えてくださいました。
家具やペンダントライトを中心に[私のツボ]の商品が並びます。
その中にこのトルソーも・・

トルソーは手芸屋さんでも売っているのになぜかここのトルソーが気に入りました。
お値段がお安かったのもお気に入りなのですけれど~笑。
[PR]
by dilln | 2005-10-27 21:24 | アンティーク

日曜日のディル

気持ちの好い日曜日。
気持ち良さそうに日向ぼっこのディル。
e0057248_144873.jpg

10月になり日の短くなった分日差しは傾いて
リビングの奥までお日様いっぱいです。
夏の暑さは苦手だけれどお日様の大好きなディル。
私もぽかぽか一緒にしたいけれど・・日差しの怖いお年頃・・
ここはディルに譲りましょうね。
e0057248_145447.jpg

ディルの笑っているお顔も良いけれどこんな風に安心しきった無防備なお顔も
見ているだけでとっても幸せな気持ちになるviolaなのです。
[PR]
by dilln | 2005-10-23 14:11 | 愛犬

アンティークキルト

ずっと前から欲しかったヘクサゴンのアンティークキルト。
e0057248_22321442.jpg

ミントコンデションのとても状態の良いキルトです。

同じ配色の花が3つずつ配置された珍しいデザイン。
時代は40’sと新しいのですがその代り使われている布は私の大好きな年代の布。
[ピースワーク]のオーナーのお話では未使用だと言うお話でした。
埼玉の[ピースワーク]では今セール中。
ヴィンテージの布や素敵なカードも見つけました。
e0057248_22431254.jpg

[PR]
by dilln | 2005-10-20 22:45 | パッチワークキルト

クレールの刺繍

久しぶりに映画館に行ってきました。
先に見に行った友人が「あんまり・・・」
と言っていたので期待していなかったのですがとっても好かったです。
刺繍の美しさはもちろん何より私の大好きなフランスが舞台・・
映像すべてとても美しいものでした。
e0057248_21351549.jpg

望まない出産に苦悩するクレールが人とのふれあいによって
出産を決意した後の笑顔がとてもチャーミングだったのが印象に残りました。
[PR]
by dilln | 2005-10-18 20:41 | パッチワークキルト

ハクビシン

e0057248_11551659.jpg

e0057248_12141178.jpg

お隣の奥様が「お宅の車庫に狸かなにかが入って悪戯をしているわよ」と。
早速見てみると狸らしきものがうずくまっていました。

これはblogネタだわと早速撮影・・でも近づくと威嚇、そして凄い臭いです。
夫がデッキブラシで追いやると歯をむいて飛び掛る勢いです。
しばらくおいて自然に出てくれるのを待ったけれど居心地が良いのか動きません。
こんな時は・・110番・・しました。
すぐにおまわりさんがミニパトで到着~デッキブラシで格闘の末出してくれました・・
格闘とは大袈裟ではなく、ただならぬ物音にご近所中が見に出てくるほど。
デッキブラシも噛み壊されてしまいました。

狸だと思っていたらおまわりさんのお話では[ハクビシン]だと言う事。
前にももっと大きなハクビシンを捕まえた事があると話していました。
ニュースで猿や熊が住宅地に出る話を聞くけれど、人事ではないと実感・・
犬や猫の感覚で近づくのもかなり危険な事と痛感です。
[PR]
by dilln | 2005-10-16 12:16

サイト

サイトを公開してもう少しで1年です。
e0057248_23314171.jpg

作品を発表していく予定で始めたHPですが、そうそう作品が作れるはずも無く・・
あまり更新のないサイトとなっています。
又この1年のうちに身辺に変化もあり、毎日忙しく過ごしているこの頃です。

HPの事も何も判らず始めてしまい、レイアウトもバランスも今となってはお恥ずかしくて・・
少しずつ又手直しも始めました。
今日は[Works]と[Information]のページをリニュしました。
[Works]のページにお針箱とおくりもの展をupしています。
[PR]
by dilln | 2005-10-15 23:31

ギャラリー

[gallery]のページに新作キルトButton&Torsoをupしました。
e0057248_2313225.jpg

[PR]
by dilln | 2005-10-14 23:11 | パッチワークキルト

ジャム

夫が持ち帰ったジャム。
e0057248_20104478.jpg

「どうしたの?」と聞くと・・
会社の近くのパン屋さんでポイントを集めて貰ったという事。
美味しいパン屋さんがあるらしくお昼に買っていたらしいのです。

時間に追われ時間どうりにランチをとれない夫。
パンで済ませていたなんて・・知りませんでした。
でも時々は豪華ランチもしているようだし・・
ごめんあそばせ。
お弁当を作る気は全くないviolaです。

それにしても意外です。
私以上にお金にズボラな彼がポイントを集めていたなんて~~!
[PR]
by dilln | 2005-10-12 20:29 | グルメ

ディルのバースデー

ディルの6歳のお誕生日です。
e0057248_23555813.jpg

6年前ディルと出合った時はまだバーニーズマウンテンドッグがあまり知られていない頃でした。
偶然出かけたペットショップに2ヶ月の彼女はいました。
抱かせてもらったらもう駄目・・一目ぼれです。
だってバーニーズのパピーはめちゃくちゃ可愛いのですから。

ディルと暮らして気づかされた事・・
自分にこんなに愛情深い優しい気持ちがあったという事。
人にではなく動物に・・これは意外な事でした。

パピーの時はいたずらに泣かされましたが2歳を過ぎる頃からは
穏やかな優しい子に成長してくれました。
バーニーズの沢山集まるオフ会や色々なワンちゃんに会うときもディルはいつもとても良い子。
私達の横に寄り添いおとなしくしています。
外出先で吠える事も無いので一緒に出かけるのを楽しくしてくれます。

ディルの幸せって何だろうと時々思います。
ディルは幸せかなって時々思います。
そして・・ディルはきっと幸せだとやっぱり思う。
だってディルはこんなに愛されて暮らしているのだもの。
そしてディルの幸せは私の幸せ。
ただひとつ願うのはいつまでも元気にいて欲しい・・それだけです。

ディル6歳のお誕生日おめでとう♪
[PR]
by dilln | 2005-10-06 23:57 | 愛犬