<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鎌倉

久しぶりの息抜き。
大好きなレストラン [della sera] に行ってきました。
以前diaryにも書いたこともあるお気に入りのレストランです。
ここの1番良いところはロケーションの素敵な事。
鎌倉の高台にあるので江ノ島が望めます。
もちろんお料理はとても美味しい~~♪
一応犬okだったりもします。
e0057248_2021377.jpg

e0057248_2094971.jpg

e0057248_2022024.jpg

今日は夏のなごりのような1日だったけれど
そよぐ風と空の雲は秋を届けているようでした。
[PR]
by dilln | 2005-09-23 20:15 | グルメ

おくりもの展

[カフェギャラリー里羅]にておくりもの展を開催しています。
会期 9月20日~10月1日
e0057248_15303357.jpg

たくさんの素敵なおくりものが揃いました。
大切な方へのプレゼントに・・
頑張っている自分へのご褒美に・・
美味しいコーヒーとともにゆっくりとしたひと時をお過ごしください。
[PR]
by dilln | 2005-09-20 15:34 | ハンドメイド

芝大神宮

芝大神宮のお祭り。
夫はこの3連休、お祭りのために出勤です。
ちなみに芝大神宮と夫は無関係・・決して宮司などではありません。
e0057248_14502861.jpg

私はよく判らないのですが[しょうが]に関係した祭事のようで
こんなしょうがグッズを持ち帰った夫。
芝大神宮とロゴの入ったマグカップ・・いらないんですけどォ~
こんなに沢山のしょうがも・・どうしましょう~か?
[PR]
by dilln | 2005-09-17 14:52 | グルメ

`50s

2ヶ所の展示会が無事終了しました。
連日沢山のお客様ありがとうございました。

次は10月4日から10月10日まで池袋三越で
[野原チャックとそのグループ展]が開催されます。
Lavande Gardenのぺージから詳細案内していますのでご覧いただけたら嬉しいです。
e0057248_2145735.jpg

毎回キルト展で楽しみなのがアンティークの布との出会い♪なのですが、
今回はあまり見る時間がありませんでした・・
が最終日見つけてしまいました。
とっても可愛いカフェカーテンとブレード、50年代のものです。
カーテンはエプロンにしても可愛いかも~
ブレードはそのうちキルトに登場するかも~です。
[PR]
by dilln | 2005-09-15 21:03 | アンティーク

ディルの楽しみ

最近出かける事が多くてディルは大嫌いなお留守番の毎日。
どこの子もそうかもしれないけれど犬はとっても淋しがりやさん
家族が出かける準備を始めるとおいていかれない様にずっとそばから離れません。

・・・でこのところの毎日のお留守番。
ディルはちょっと腹に据えかねる所があるらしく悪魔化しています・・・
先日は石鹸を丸ごと食べて口中から泡を吹いていたとか。
昨日も頂き物のマロンケーキをキッチンから盗み食いされました。
e0057248_19502372.jpg
e0057248_19504164.jpg

そんなディルのご機嫌をとるようにこんなワン用のおやつ。
めったに買う事はないけれどたまには良いかな~?
[PR]
by dilln | 2005-09-13 19:46 | 愛犬

キルトフェスティバルTOKYO2005

初日です。
今年も沢山の素晴らしい作品が揃いました。
初日の会場は朝から大勢のお客様、身の引き締まる思いでした。
今年のキルト[Button&Torso]です。
e0057248_2338079.jpg

キルトフェスティバルでは作品を見ることともうひとつ・・のお楽しみは
ヴィンテージの布♪
今回も又魅力的~な布をピンドットとセルフィッシュで見つけました。
e0057248_23414523.jpg
e0057248_2342148.jpg

[PR]
by dilln | 2005-09-08 22:49 | パッチワークキルト

ハーブ

庭の小さなハーブガーデン。
中でもこの夏ひと際元気だったのがこのセージの花です。
玄関の屋根に届く位に成長して花を次から次に咲かせてくれました。
e0057248_21312844.jpg

e0057248_21464114.jpg

最後まで色鮮やかに咲いたセージ。
小さく生けてあげました。
[PR]
by dilln | 2005-09-06 21:28 | ガーデニング

乗せています

ディルの得意なノセノセ~
乗せているのは保存食のビスケット。
(人間用なのでディルは食べられません・・ごめんディル)

毎年この時期に地域で集まって防災訓練をしています。
今年はこのビスケットが配られました。
早速防災袋に加えておきましょう。
一応防災グッツは準備しているviola家です。
e0057248_22213311.jpg

[PR]
by dilln | 2005-09-04 22:22 | 愛犬

私の針仕事展

池袋西武での針仕事展が始まりました。
初日という事もあり会場には沢山のお客様です。

ヴィクトリアンのお針道具は素敵な物ばかり・・ため息が出るようなお道具の数々。
当時のお針道具は貴婦人の趣味、嗜みでしたから、
刺繍やレースで優雅に時を過ごしたお道具には憧れてしまいます。
e0057248_1152622.jpg

会場では久しぶりの友人にも沢山会えておしゃべりも楽しかった1日でした。
9月12日まで開催しています。
[PR]
by dilln | 2005-09-03 23:59 | パッチワークキルト

スカート

夏の初めに買っておいたリネンの布。
刺繍が入っているのが珍しくて。
夏用のスカートを作るつもりだったのですが秋になってしまいました・・

本格的に洋裁を習った事は無いので私のスカートの作り方はかなり大胆~笑。
脇を縫ってタックを入れてゴムを入れただけ~
2~3時間で完成です。
e0057248_1823358.jpg

お揃いでバッグを作りました。
e0057248_22394539.jpg

裏はこんな感じ。
e0057248_22401594.jpg

[PR]
by dilln | 2005-09-02 18:25 | ハンドメイド