カテゴリ:パッチワークキルト( 54 )

キルトジャパン3月号

e0057248_14194115.jpg

今日も陽だまりでくつろぐディルさん。
新しいキルトジャパンと一緒に写真を撮ろうとしたけれども、モデルになる気は全くありません(笑)
今月発売のキルトジャパン3月号に、作品ではありませんが【質問ポストQ&A】に掲載していただいています。
【Gallery】に2年ぶりの新作をアップデートしました。
[PR]
by dilln | 2008-02-07 14:26 | パッチワークキルト

東京国際キルトフェスティバル

e0057248_17311851.jpg

東京国際キルトフェスティバルが始まりました。
初日の昨日は小関先生のトークショウがありました。
沢田先生のコーナーも素晴らしかったです。
とても1日では見て回れないので何度か足を運ぶ予定です。
e0057248_17314116.jpg

初日は【PRIDE IN USA】でチンツと花柄の布をゲット、ここのチンツは状態も良く毎年の定番のショップです。
私の作品は日本キルト大賞「和のキルト部門」に展示されていますので、見ていただけたらとても嬉しいです。
[PR]
by dilln | 2008-01-19 17:26 | パッチワークキルト

東京国際キルトフェスティバル

e0057248_20523359.jpg

今年2年ぶりに【東京国際キルトフェスティバル】に作品を応募しました。
大きな会場での作品展示は、自分へのご褒美となりとてもうれしい事と思っています。
この2年ほど作品を制作する意欲が薄れていたのは、自分でも不思議な感情でした。
でも今はまた、キルトのプランが頭の中を回り始めているような気がしているのです。
少し前に頭の中を70%位英会話の事が占めていると書いたけれど、これからはキルトの事を70%にしないといけないですね。
来年4月の締め切りに向けて大きな作品を構想中です。
[PR]
by dilln | 2007-12-27 21:19 | パッチワークキルト

素敵な作品でしょう~♪

e0057248_20585418.jpg

生徒さんの作品です。
「とっても素敵に仕上がったので是非blogにいいかしら?」と言うわけで撮影させていただきました。
配色もキルティングもアップリケもきれいに仕上がった完成作品を拝見するのは、私も嬉しい時間です。
丁寧に仕上げたキルトは見ているだけで幸せな気持ちになりますね。
e0057248_2171650.jpg

テーブルに広げていると、ディルが後ろにちゃっかり写りこんでいました。
このディルさん、実は先日レッスン後のティータイムにテーブルの上のガレットを、盗み食いするという失態も演じましてでございます(笑)
今日も下の画像の、せっかく生けた山茶花をパクパクして失笑をかっていました・・
リビングでのレッスンはディルのおかげで、ちょっとスリリングだったりもしています(汗)
e0057248_2130466.jpg

こちらは玄関に生けた山茶花。
この季節庭に次々と開く山茶花は、蕾もお花もとっても可愛いからたっぷり生けて楽しみます。
e0057248_12254597.jpg

[PR]
by dilln | 2007-11-08 21:43 | パッチワークキルト

私の針仕事展

e0057248_1831198.jpg

【Information】にもご案内していますが、【私の針仕事展】が西武池袋本店にて、2007年9月13(木)~9月18日(火)まで開催されます。
バッグを出展させていただいていますのでご覧いただけたら嬉しいです。

そして渋谷東急本店で開催中のキルトフェスティバルTOKYO 2007もあと1日、明日を残すだけとなりました。
沢山のご来場心よりありがとうございました。
[PR]
by dilln | 2007-09-11 19:53 | パッチワークキルト

キルトフェスティバルTOKYO 2007

e0057248_1219661.jpg

渋谷東急本店で開催中のキルトフェスティバルもいよいよ後半です。
初日2日目は台風の為来場者にも影響が出ましたが、昨日は朝から沢山のお客様ありがとうございました。
今日から一部展示作品が入れ替わります。
また会場では今年の図録に野原チャック先生のサインをしていただけます。
e0057248_12295682.jpg

この和裂は講師の先生がお宝の布を一部販売にまわして下さっている和布、こんな素敵な和布も販売しているのです。
ここにあるのはM先生からいただいてしまいました~ありがとうございます、大切に使わせていただきますね。
e0057248_12435041.jpg

例のごとくビンテージの素敵な布とボタンも買いました。

ところでギャラリー・ウォークってご存知ですか?
展示会場で作品の前に立ち説明案内をして廻るのです。
日替わりで講師の先生が担当するのですが、人前に立つのが何より苦手な私・・これは正直寿命が縮みます。
私の担当日は昨日、命削りました(笑)
[PR]
by dilln | 2007-09-09 12:49 | パッチワークキルト

キルトフェスティバルTOKYO 2007

e0057248_1650220.jpg

【Information】にもご案内していますが、毎年恒例のキルトフェスティバルTOKYO 2007が開催されます。
楽しい企画を沢山ご用意して、皆様をお待ちしております。
私もキルトを出展していますので、ご覧いただけたらとっても嬉しいです。
[PR]
by dilln | 2007-08-21 16:57 | パッチワークキルト

エンブロイダリー

e0057248_23544879.jpg

刺繍は楽しい~♪
一針一針、形が見えてくるのは本当に楽しいのです。
時間をかけてちょっと丁寧にバッグを作っています。
[PR]
by dilln | 2007-07-24 00:06 | パッチワークキルト

キルト日和

岡野栄子先生の【キルト日和】作品展を見て来ました。
作品はもちろんの事、岡野先生はいつもお洒落でとても魅力的です。
こんな風に年を重ねられたらと憧れる女性のひとりです。
e0057248_21572744.jpg

新刊2冊にはサインをしていただきました。
e0057248_2205448.jpg

にぎやかな友人達と会場のワークショップで、ボタンのブローチまで作らせて頂きました。
いつもは教える立場ですが、こうして習う事も色々勉強になるものなのです。
[PR]
by dilln | 2007-05-31 22:10 | パッチワークキルト

完成しました

【和で遊ぶ布の祭典 vol.4】のキルト完成です。
e0057248_23594443.jpg

和のキルトですが、【Would you like to come under my umbrella?】なんて英字のミシンキルティングがしてあったりします。
なぜ・・?・・会場でキルトを見たら意味が判るかと思います。

実は今回のこの作品制作中、体調不良で病院に通ったりミシンが動かなくなったり・・アクシデント連続だったりしました。
体調は・・一時は入院かとかなり落ち込みましたが、なんとか大丈夫そうですし、ミシンは修理中ですが同型の代車ならぬ代ミシンで対応しています。
キルトは無事に完成できて明日会場に配送です。
[PR]
by dilln | 2007-04-26 00:05 | パッチワークキルト