カテゴリ:愛犬( 52 )

ディルのつぶやき

e0057248_21501151.jpg

「片付きましたか?」
e0057248_2156461.jpg

「まだのようですね」
[PR]
by dilln | 2006-10-29 21:57 | 愛犬

オフ会

e0057248_10582989.jpg

【VERU CAFE. 101】で久しぶりのバーニーズオフ会です。
数年前ドッグカフェの主催で毎月のように集まっていたのですが、そのカフェが閉店して1年半皆が揃う事がなくなり・・昨日は久しぶりに7頭のワンちゃんが集まりました。
土曜日と言う事もあり声をかけた皆が揃う事は出来ませんでしたが、出席した子たちは変る事無く元気(元気すぎる子も~笑)で嬉しいかぎりです。
e0057248_11172212.jpg

パパの傍から離れない甘えん坊のデュバル君
e0057248_11234775.jpg

なぜかディルと背中合わせのベルナーちゃん
e0057248_11181054.jpg

ベルナーちゃんの妹、美人のサモエドのもなかちゃん
e0057248_1124363.jpg

いつもオフ会には自転車で参加のワイルドなアレックス君
e0057248_11185939.jpg

オフ会初参加のこちらもアレックス君と13才のシーズーチャムちゃん
e0057248_11485092.jpg

オフ会のときは猫をかぶってとてもおとなしいディル

オフ会の楽しみはワンちゃんの交流ではあるのですがもうひとつ・・美味しいお食事をいただく事~♪
VERU CAFE. 101は店内の雰囲気もお料理もとても良かったです。
[PR]
by dilln | 2006-10-15 11:39 | 愛犬

happy birthday

ディルの7才のお誕生日です。
e0057248_1211169.jpg


スイス原産のバーニーズ・マウンテン・ドッグの寿命について、スイスにはこんな諺があるそうです。
“生後3年で若犬、3年経ったら良犬、その後3年で老犬になり、それから先は神からの贈り物”。

悪戯盛りを過ぎて6歳までとても元気で優しいパートナーだったディル。
7才になったからと言って急に変るわけではないけれど、少しずつ時は過ぎていくね。
思いたくないけれどこれからディルは老齢期・・
あなたからもらった幸せを少しずつお返ししたいと思います。
そして1日でも長く一緒にいられることそれだけが今の私の願いです。

ディルちゃんお誕生日おめでとう。
e0057248_11512217.jpg

e0057248_11515411.jpg

パピーの頃のあなたはとても可愛かったけれど今のあなたはその何百倍もいとしくて可愛いです。
[PR]
by dilln | 2006-10-06 12:07 | 愛犬

ディルの笑顔

昨日で【キルトフェスティバルTOKYO2006】無事終了しました。
連日沢山のお客様ありがとうございました。
e0057248_19192939.jpg

私も10日の日曜日以外は会場に行っていたので当然のことながら会期中ディルはひとりお留守番でした。
今日はリビングで1日何もしない(?)でリラックス~♪~♪の私の横に座ってはこんな笑顔のディルなのです。
この笑顔が見られるからまたお仕事も頑張れるのですね。
[PR]
by dilln | 2006-09-14 19:29 | 愛犬

すずちゃん2

またまたかわいいすずちゃん登場です~♪
1ヶ月を過ぎてすっかりM・ダックスっぽくなりました。
e0057248_1445947.jpg

バーニーズのまろんちゃんとの仲良しショット・・癒されますね~~~
e0057248_1475281.jpg

[PR]
by dilln | 2006-08-31 14:05 | 愛犬

テディベアー

e0057248_10324135.jpg

もなかさんのblogで見かけた可愛いテディベア。
ディルの足にも4匹いました~♪
赤ちゃんの時はピンクだった肉球も今は真っ黒・・ピンクのテディベアはきっともっと可愛かったんだろうな~?
ってアップはこんな感じ・・↓
e0057248_1033355.jpg

昨日動物病院で伸びた足の毛と爪を切ってもらってきました。
病院ではおとなしく爪を切らせるのに家ではキュンキュン泣いて嫌がるディルなのです。
e0057248_10523243.jpg

その後ドライビングシアターで【パイレーツ オブ カリビアン】を楽しみました~☆
画像のシアター見えますか・・?
[PR]
by dilln | 2006-08-27 10:28 | 愛犬

梅雨明けはいつ?

e0057248_2327072.jpg

毎年異常気象や温暖化が騒がれているけれど今年も世界中に被害が出ています。
アメリカやフランスでは40度を超える日が続いてお亡くなりになる方がでたり、日本の水害も大変な事になっていて言葉がありません・・・

毎年のことですが我家のディルさんの苦手な夏・・・
いつもはリビングで過ごすディルですが、夏の間は地球に優しく省エネを考えて冷房は一部屋に・・・なのでアトリエにこもる私と一日一緒に過ごします。
お気に入りはエアコンの冷気の溜まる机の下、薄暗さと狭苦しさにこんな風に体を丸めて熟睡です。
[PR]
by dilln | 2006-07-28 23:44 | 愛犬

すずちゃん

e0057248_19434952.jpg

可愛い可愛い赤ちゃん。

昨日生まれたばかりのミニチュアダックスのすずちゃんです。
両手でしっかり抱かれているところにママの愛情が感じられますね~♪
まだ母の自覚のないらしいMダックスのもんちちゃん・・頑張れ~☆
e0057248_19542031.jpg

一緒に暮らす悪戯盛りのバーニーズのまろんちゃんも可愛い~☆
e0057248_19564213.jpg

[PR]
by dilln | 2006-07-20 20:04 | 愛犬

君は何を思う・・

e0057248_16301744.jpg

雨の日ディルと過ごす1日。
窓越しに外を眺める君の姿がいとしくて切ない・・
カメラを向ける私に気づいて振り返る君はやっぱり笑顔だね。
e0057248_16392053.jpg

寂しいのはキライ・・だから私と一緒の時はやっぱり笑顔だね。
e0057248_16413162.jpg

[PR]
by dilln | 2006-07-05 16:43 | 愛犬

体脂肪率49%

e0057248_1526465.jpg

ディルの体脂肪率を病院で測ってきました。
標準値は20~30%。
かなりのオーバーに測定した先生も私達も思わず笑ってしまうほど完璧なる肥満のようでした。
以前同じ犬種のバーニーズは55%の子もいたとかいないとか・・
e0057248_153458100.jpg

頭の中は多分食べ物ののことしかない~(ごめんディル)~食いしん坊のディルに
食事制限をさせるのは実は私自身本当に辛いの・・
犬のための体脂肪計まで開発して管理する必要性が本当にあるのかとも思います。
でもディルの足の関節症の原因は肥満にあることも事実。
「ごめんねディル」と言いながら食事制限しています・・
[PR]
by dilln | 2006-06-18 15:46 | 愛犬