カテゴリ:その他( 26 )

a feeling of gratitude

e0057248_11454434.jpg

[PR]
by dilln | 2007-09-27 12:09 | その他

最近の楽しみ

e0057248_130222.jpg

実は6月から英会話を習っていて2ヶ月経ちました。
続けられるかちょっと不安でもあったので内緒にしていましたが(笑)、今日レベルアップテストも合格して無事ワンランクアップし、何とか続けられそうかなと?
そしてこうしてblogに載せる事は、足かせにもなるので書いてしまいました。

レッスンは実はとっても楽しくて、それは自分でも意外でした。
と書いているといかにも英語が話せるようですが、英語力は全くないと言っていいレベルのviolaなので勘違いしないで下さいね(笑)
でもほんの少しずつですが、先生の言う事が聞き取れるようになっているのが実感として感じられるので、それが楽しみでもあるのかもしれません。
とは言え・・もっと早く10代、20代で始めていたら今の何十倍も早く、英会話の力はついていただろうなあと思うのです。
何しろ「昨日の夕食何食べた?」というほどの最近の記憶力の低下(汗)・・先生の話もなかなか覚えられないと言うのが正直なところでもあります。
それとグループレッスンで中学生と一緒の時の屈辱(笑)・・確実に私より上手な発音の、帰国子女の中学生と一緒の時はちょっと落ち込んだりもしますので、土日や放課後の時間帯のレッスンは避けたりしている気の弱いviolaです。
[PR]
by dilln | 2007-08-02 01:44 | その他

Thanks!

新しい出会いと寂しい別れ・・
春の芽吹きは人の心も少しセンチメンタルにするようです。

人生には別れはつきものとは判っていても、いつもお世話になっていた彼女達との別れはやはりとても寂しくて・・
目を見てちょっと気を許したら涙も出てしまったかも知れない。
それでも明るく手を振り見送ってくれた若い彼女達には、沢山の素敵な未来が開くことでしょう。
お別れに手紙に添えて選んでくれたガーベラとハンカチは私の好きな【LULU GUINNESS】
私の好きなものを判っていてくれた事もとてもうれしい事なのでした。
e0057248_12132987.jpg

彼女達のこれからの人生が素晴らしい日々である事をお祈りしています。
ありがとう。
[PR]
by dilln | 2007-03-17 12:21 | その他

江戸について

e0057248_16392966.jpg

650ページもある分厚い江戸時代の本、必要に迫られて読んでいます。

でも読み始めたら夢中です、江戸時代って・・面白い~!
学生時代には何の興味もなかった日本の歴史だったのにと自分でも意外です。
どこかで聞いた言葉、「人はいくつになっても勉強はできる」って本当ですね。

【大奥】が映画やTVで映像化されたり、【江戸しぐさ】が企業の社員教育や学校の授業に取り入れられ始めたりしていると聞いています。
[PR]
by dilln | 2007-01-19 16:37 | その他

PC入院します

e0057248_17362660.jpg

ここ数ヶ月調子の悪かったPC・・修理に出す事にしました。
いよいよ明日入院、しばらくblogの更新やメールのお返事ができなくなりますがよろしくお願いします。
[PR]
by dilln | 2006-12-11 17:42 | その他

折鶴

e0057248_1156658.jpg

病気療養中の知人の為に折鶴を折っています。
早くお元気になられるように1羽1羽願いを込めて・・・

e0057248_11562252.jpg

昨日お花屋さんで頂いたシクラメン・・今朝起きたらお花がない!!!
うっかり廊下に置いてしまった私がいけないのです。
ディルちゃんお花を食べるほどおなかがすいていたのね~?(涙)
[PR]
by dilln | 2006-12-09 12:08 | その他

携帯電話

e0057248_12231662.jpg

5年目にして初めての買い替え、突然電源が入らなくなり携帯ショップへ行って来ました。
修理するより買い替えを勧められ購入する事に、それにしても5年で携帯は凄い進化、多機能です。
画像の画素数はデジカメ並み、音楽も聞けるしTVも見られるのですね・・浦島太郎状態の私です~笑。
ipodもデジカメももう必要ないのではと思うほどですから・・?
性能もデザインも色々あって迷いますww~~
私はどちらかというとデザイン重視・・なので新旧並べてもあまり 変わり映え無いのですが。
[PR]
by dilln | 2006-08-12 12:51 | その他

もうすぐお盆ですね・・

e0057248_21381386.jpg

母の7回忌法要を期にお仏壇をリビングに移す事に、ところが大きな20年前のお仏壇はあまりにも存在感ありすぎ・・リビングに合う現代風仏壇に買い換える事にしました。
古いお仏壇には隠し扉が2つあり整理していると母が残していたのでしょう、20年前に亡くなった父の形見が出てきました。
めがねやサングラスはかけていた父の面影が蘇り、見覚えのある時計や仕事に使っていたと思われるスケールや、住所録の几帳面な父の文字を見ると涙が出てしまいます・・
時計は沢山持っていたはずなのに形見分けして残っているのはひとつだけ、夫が「アンティーク風でカッコいいから使いたい」と言ってくれたのがうれしい~
親不孝な私は今思うと父の形見はひとつも持っていませんでした・・
思いかけずに出てきたこれらの物、大切にしまっておこうと思うのです。

ところで我家の夏休み・・・・・・・・・
涼しい東北旅行を予定していたのに夫の急な出張でキャンセルになってしまいました。
とても残念なのですが元気になったとは言えまだ関節症で治療中のディルの為にも、良かったのかな~なんて極めてポジティブシンキングの私なのです。
ちょっと負け惜しみ入っています~笑。

そしてPCは修理をする前にバックアップをとってリカバリをする事に。
ほとんど勘で使っている私にとってこれが又ちょっと大変なことになっているのですwww~!!!
[PR]
by dilln | 2006-08-07 21:55 | その他

夏休み

e0057248_20274590.jpg

PCの修理の為しばらくおやすみいたします。
[PR]
by dilln | 2006-08-02 20:34 | その他

ドライブインシアター

e0057248_22573147.jpg

久しぶりに映画を楽しんできました。
屋外でのドライブインシアターは初めての体験・・ディズニー映画のカーズでしたが、鮮明で大きなスクリーンで観るのは良いですね。
e0057248_23481931.jpg

e0057248_23483430.jpg

海岸沿いの会場からは花火のおまけ付き、そういえば今日は隅田川花火大会でしたね。
大磯ロングビーチは家から車で30分くらいと近いので、子供の頃家族でよく遊びに行った思い出のある場所・・今日は久しぶりに行きました。
東海道の宿場町として栄えた大磯は、明治時代には政財界の名士の別荘地として繁栄した町。
別館の滄浪閣は伊藤博文旧邸の明治時代の建造物・・素敵です。
[PR]
by dilln | 2006-07-29 23:27 | その他