お留守番は嫌い

e0057248_1158483.jpg

パーティーや忘年会のシーズンは、ディルを残して夜遅くなることが多くなります。
先週から今週は3回も長時間のお留守番。
人間の勝手で、いつも5時ごろにドッグフードを食べるのを、家族が戻るまで待たせてしまっています。
そんな時いつもは決してしない事、例えばソファのクッションを相手に格闘(笑)したり、お花を食べたり・・・
去年もシクラメンのお花を食べられたので、今年は私も学習してディルの届かない高さにお花を置いたつもりでした。
因みにお花を置いているシェルフは大きな糸巻きで、色々なアンティークを飾ります。
e0057248_12105217.jpg

昨日のお留守番、ディルは多分又ソファの背もたれに足を掛けて、お花を食べた様子なのだけれど・・このシェルフ、さすがに位置が高すぎて途中で諦めたようです。
まだ暫らくは続くディルのお留守番、犬はいつもとても寂しがりでそれを知りつつも「ごめんね」と言いながらそれを強いている私は勝手ですね。

でも久しぶりに会う沢山の友人も、私にはとても大切なものなのです。
そう、昨日は半年ぶり、1年ぶりに会えた友人達とのとっても楽しいパーティーでした。
[PR]
by dilln | 2008-12-20 12:26 | 愛犬


<< クリスマスの楽しみは・・ 坂本龍馬は好きですか? >>