バレエ

最近始めたお稽古のひとつ、バレエです。
自分でも意外なほど楽しくて、忙しくても欠かさずレッスンに通っています。
e0057248_13395261.jpg

学生の頃は体育が大の苦手!!
コンプレックスでもあり所謂スポーツ、運動は大嫌いだと思っていました。
でも友人に勧められスタジオに通い始めて、自分には腹筋や柔軟な面もあるのかなあと意外な発見があり、それが判ると楽しくて仕方がないのです。
今までは汗をかくことも嫌いでしたが、汗を流した後の体が軽くなる爽快感も初めて知りました。
少し体調が悪い時でも、汗を流すことですっきりする事も知りませんでしたし、日頃の運動不足改善にもなります。
英会話も同じなのですが、お稽古、レッスンを繰り返していくことは達成感を得ることでもあり、それが次のステップへの励みと喜びにつながるのです。
だから私は習うこと、お稽古事が大好きなのかも知れません。
そして習うことは真摯になること、自分を振り返る時間を持つ事もとても大切な事だと思っています。
e0057248_13401729.jpg

そしてレッスンでのお洒落も楽しみ、これは一緒に通っている友人のお義母さまが作ってくださったスカートなのです~♪
かわいいミニスカート、気持ちが若返ります~!!
[PR]
by dilln | 2008-11-16 14:07 | その他


<< ロワゾー・ブルー 風のガーデン >>