クロス・ジュエリー

e0057248_13324767.jpg

気に入ったアクセサリーに出会うと、しばらくの間そればかりを身に着けてしまいます。
着るものを選ぶときもそのアクセサリーが映える服装を選んだりして。
パリ・コレなどファッションの世界でも、このところ大きめなコスチューム・ジュエリーが目につきます。
e0057248_13364244.jpg

先日出会ったこのクロス・ジュエリー、
自信満々に店主曰く、
「名前は言えないけれどさる著名な人のもので、象牙を彫刻したものである」と。
古い友人でもあるこの店主、私はその言葉を信じて買ったのでした。
象牙or象牙擬い?真偽のほどは判らないけれど、自分の気に入ったものは自分にとっては真実なのだと思うのです。
と言う訳で暫くの間このクロスばかりを身につけると思います(笑)
[PR]
by dilln | 2008-09-26 13:53 | アンティーク


<< 陽だまりが好き クリスピー・クリーム・ドーナッツ >>