人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシェラン三ツ星

ミシェラン三ツ星_e0057248_17584051.jpg

【レストラン・ロオジエ】に行ってしまいました。

東京で8軒のミシェラン三ツ星レストランのひとつのレストランです。
海外ならともかく、日本のレストランにお食事に行くのに緊張する事など無かったけれど、昨日は違いました・・緊張したし、着ていくお洋服にも気を使います。
普段は夫のネクタイなど見てあげないのに、どのネクタイにするか真剣に選ぶ自分がいました。
でも・・お洒落をして行ってよかった・・お客様は皆とてもドレスアップでした。

日本に8軒も有るのかと思うけれど日本は特別に多いのです。
世界中でも56軒しかない三ツ星なのですから、その価値は素晴らしいと思います。
1年前から予約をしないと入れないとも聞きました。

そしてやはりお料理サービス、素晴らしかったです。
フランス料理を食べに行くのに、内臓系(フォアグラも・・笑)のいただけないかわいそうな夫。
メニュウを注文する時に、「苦手なものはありますか?」と先に尋ねてその場でメニュウの変更をしてくれます。
6時30分から始まりお食事の終わったのは9時30分を周っていたと思います。
でも次から次にサービスされるのであっという間に時間が過ぎてしまいました。
最後のデザートが又とても豪華で、おなかがいっぱいなのに信じられない位の二人の食欲でした。
そして・・私のバースデーに予約を入れたので、最後のデザートのプレートにフランス語でおめでとうのメッセージの書かれたチョコレートプレートが~!
記念に持って帰りたいと話すと、マカロンと一緒に最後に届けてくださいました。
by dilln | 2008-06-29 18:02 | グルメ


<< 東欧 パリの100年展 >>