ディルのお気に入りの場所

e0057248_1425514.jpg

スイス原産のバーニーズですが、寒いのが苦手(笑)冬はお日様といつも仲良しなディルなのです。
南向きのリビングは朝から一日陽だまりの場所。
私もここの陽だまりで、ディルと一緒に過ごすのがリラックスタイムです。
この画像に少しだけ写っている赤いスクールチェアで、お日様と一緒にお茶を頂くのが、私の毎日のささやかな楽しみなのです。
e0057248_1491398.jpg

実は今年の初め、急に歩くのが遅くなり、いつもの元気が無かったディル。
病院に行って診てもらおうかと思っていたのですが、原因は食べすぎ!!そういえばキッチンのパンを一斤食べていたのです。
以前も食べすぎで歩けなくなってしまった事があるので、これは飼い主の私が注意をしなければいけなかったことなのです。
人も犬も体調の悪い時、どの程度で病院に行くか判断に迷う所ではないでしょうか?
以前動物病院で聞いた時、
「2ヶ所以上悪い所があるとき病院に連れてくる目安にしてください」
と言われたことがありました。
と言うのも以前何度も食べすぎで病院をお騒がせした過去のあるviola家なのです・・(汗)
今回も歩くのが遅くなり・・これは年のせいかしら・・?と思いながらも何日もこのままだったら病院に行かなければと心配でした。
でも食欲もありお通じも何の問題も無かったので様子を診る内、いつもの元気すぎるディルに戻ってくれたので、今回はお騒がせしないで済みました(笑)
[PR]
by dilln | 2008-02-01 14:32 | 愛犬


<< キルトジャパン3月号 好きな香りは何ですか? >>