柚子ゼリー

お友達のところに行くので柚子ゼリーを作りました。
e0057248_21221310.jpg

作り方は柚子マーマレードとほとんど一緒です。
ちょっと違うのは、皮を入れない代りにお水とゼラチンを入れることと、甘さを少し控えることでしょうか。
使わない皮を器にすると可愛いデザートの出来上がりです。
グラスにいれてももちろんOKです。
e0057248_2123669.jpg

ところで今週から始まった【バラのない花屋】ご覧になりましたか?
私はここ数年ドラマはほとんど見なくなっていますが、【野島伸司】の脚本のものだけはいつも見てしまいます。
(ちなみにもうひとり好きな脚本家は【北川悦吏子】この二人の作品はいつも気になっています)
近年の彼の脚本は暴力、いじめ、障害者、自殺問題など、現代社会の暗部をそこまであからさまにするか?と言うような作品が多く、軽々しく人の生死をドラマの演出として用いているなどの悪評が多いのも事実のようです。
ありとあらゆる不幸が雪崩のように登場人物に苛烈なまでに襲いかかる展開が描かれ、作品終盤でヒロインが死ぬ、もしくは死んだように見せる展開が多く、その為ワーストランキングに入るドラマも多いとも言われてもいます。
「偽善ドラマ!」そんな野島バッシングがあるにもかかわらず、この新しいドラマ、野島ワールド全開でしたね。
ドラマスタートいきなりの、主人公の妻の死。
盲目(本当は違う)のヒロインの登場。
父子家庭。
不幸なストーリーを予感させる要素満載の第一回目。
ここ数年は脚本を手がけるドラマは減り、多くが低視聴率ともいわれていても、自分のスタイルを崩す事のない彼、これからのストーリー展開に期待です。
[PR]
by dilln | 2008-01-16 22:24 | グルメ


<< 東京国際キルトフェスティバル 弥生美術館 竹久夢二美術館 >>