お洒落はやっぱり好き

布に関わる事を仕事と趣味にしている事もあり、ファッションには常にアンテナを張っているような気がします。
もともと独身の頃から・・と言うより中学生の頃からお洒落は大好きな子供でした。
特に所謂ブランドが好きなわけでもなく、テイストが合えば古着などを自分風に着るのも好き。
そしてやっぱりブランドも気になります。
一流のデザイナーの仕事はやはり人の心を惹きつけますし、学ぶべき所も多いのではないでしょうか。
先日買った【ANNA SUI】のバッグ。
e0057248_17465973.jpg

このところ出費の多い年末、ショッピングは控えていたのですが・・一目惚れです(笑)
だってこのソーイングのデザインとこのセンテンス。
[A STITCH IN TIME SAVES NINE]
このセンテンスはことわざで「今日の1針、明日の10針」早目に1針縫っておけば綻びてから9針縫う手間が省ける。
日本語でのことわざですと「転ばぬ先の杖」ですね。
そして一緒に行った友人達といただいたランチは【やさい家めい】
e0057248_186072.jpg

体に優しいこんなランチはまさに「転ばぬ先の杖」
この頃特に体の事を気にするようなお年頃のviolaです。
[PR]
by dilln | 2007-12-08 18:13 | ファッション


<< New glasses マーマレード >>