飯島夏樹と言う生き方

「すべてのことには、神様が与えてくれた意味があるんだよ」

今その言葉に強く肯く私。
昨日観た映画【Life 天国で君に逢えたら】の主人公、「飯島夏樹」さんの言葉です。
人は生きていると色々な試練に出会います。
私は今年、自分のこれからを考え直す出来事に何度も遭遇してしまいました。
それは自分の力ではどうする事も出来ない、突然の大きな波に呑まれるような出来事でした。

末期がんに侵された、「飯島夏樹」さんが言った言葉。
「俺、病気になってよかったよ・・色々なことに気づく事ができたから・・」
そう・・
私の出会った出来事も、沢山の色々な事を気づかせてくれました。
人の優しい思いにも、沢山出会わせてくれました。
すべてのことに意味があるのです。
それに・・
私の試練・・
彼から見たら小さいな・・
天国の彼から見たら、健康でいられる私はそれだけでもしあわせな事なのに・・

38歳の若さで天国に逝った彼。
彼は私に勇気とを励ましを届けて風の様に吹き抜けて行きました。
[PR]
by dilln | 2007-10-29 18:36 | その他


<< トールペイント 秋は木の実 >>