アンティーク大好き

e0057248_0463918.jpg

ディルのお誕生日旅行と言いつつも、実は私の趣味優先の旅行だったりもするのです。
【ストーブハウス】はその名のとおりストーブ屋さんなのですが、アンティークも沢山置いているのでこちらへの旅行の時は必ず立ち寄ります。
数年前に行った時は俳優の滝田栄さんと遭遇、よく行く友人は役所康司さんを目撃したとかする芸能人の出没スポットでもあります。
【むーあん】はストーブハウスに置いてあったポストカードで、偶然見つけたアンティークショップ。
ポストカードに「ドイツから取り寄せた色とりどりのガラクタ雑貨が揃っています」と書かれているのを見たら、「これはもう行くしかないでしょう」と行ってびっくり沢山のガラクタに大興奮です(笑)
e0057248_1533491.jpg

e0057248_1535454.jpg


蓼科のストーブハウスで出会ってしまったスタンドと、初めて行った八ヶ岳のむーあんで出会ってしまったブレッドボックス。
スタンドはミントコンディションですが、ブレッドボックスはホーローが剥がれたところがあります。
でもパンに対する感謝の言葉が、ドイツ語で書かれたロゴがとっても素敵だったりするのです。
e0057248_251965.jpg

e0057248_255243.jpg

ブレッドボックスの中のファイヤーキングは原村のストーブハウスで。
ココットは初日にお食事をした【アトリエ・ド・フロマージュ】でなんと1点50円と言うお品~!
食器は家にも売るほどあるのですが50円・・それも底を見るとなんとメイド・イン・フランス・・買わないではいられないでしょう?(笑)
それにしてもなぜに50円・・わけありか?・・(笑)
e0057248_263545.jpg

ところでディルさん・・
今回の旅行中あまり歩こうとしなかったので、心配してしまい前記のようなちょっとセンチメンタルな事を記述してしまいましたが、今はいたって元気、飼い主ともども食欲の秋です(笑)
e0057248_241388.jpg

[PR]
by dilln | 2007-10-13 01:48 | アンティーク


<< ジャズ Happy Birthday >>