豆乳にはまっています

私の今日の朝食。
e0057248_20111744.jpg

【豆乳】、ヨ-グルト、バナナ、まるで手術直後の病人のようなメニューですが、朝はなかなか胃腸が目覚めてくれなくて、パンやご飯が食べられない私、決して見栄を張って少食のフリをしているのではありません(笑)
メニューは色々変るけれど、フルーツとヨーグルトは必ずいただくようにしています。
e0057248_20413633.jpg

e0057248_20415296.jpg

そしてこの頃のお気に入りは、今更ですが何故か豆乳、ところがこの豆乳、奥が深い!
豆乳で検索してみると、なかなか体にいい飲み物でもあるらしい。
調整豆乳は明らかに香料が加えてあると思われるけれど、その分飲み易いですし、無調整豆乳は濃厚ではあるけれど大豆の香りが気になるものもあったり・・
画像のようにお豆腐もできる豆乳もあり、これはパッケージにお豆腐の作り方が書いてあります。
色々なメーカーから色々出ているのですが、当然のことながら味や風味、濃さ喉越し、飲み易さが皆全く違うのです。
なので今は色々なメーカーの豆乳をお試し期間中。
美味しいもの、美味しくないもの、実は書きたい気持ちは山々なのですが、今はまだちょっとコメントは差し控えておきますね(笑)
でもこれだけは言わせて・・豆乳のパッケージデザイン、どれもちょっとダサすぎ~~!!ではないですか?
何とかならないのかしらと実は思っています・・

とは言え、体に好いらしい豆乳、どなたかお勧めがあったら教えて欲しいなあと心から願うviolaです。
[PR]
by dilln | 2007-09-19 21:03 | グルメ


<< 竹久夢二 新日曜美術館 >>