人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の楽しみ

最近の楽しみ_e0057248_130222.jpg

実は6月から英会話を習っていて2ヶ月経ちました。
続けられるかちょっと不安でもあったので内緒にしていましたが(笑)、今日レベルアップテストも合格して無事ワンランクアップし、何とか続けられそうかなと?
そしてこうしてblogに載せる事は、足かせにもなるので書いてしまいました。

レッスンは実はとっても楽しくて、それは自分でも意外でした。
と書いているといかにも英語が話せるようですが、英語力は全くないと言っていいレベルのviolaなので勘違いしないで下さいね(笑)
でもほんの少しずつですが、先生の言う事が聞き取れるようになっているのが実感として感じられるので、それが楽しみでもあるのかもしれません。
とは言え・・もっと早く10代、20代で始めていたら今の何十倍も早く、英会話の力はついていただろうなあと思うのです。
何しろ「昨日の夕食何食べた?」というほどの最近の記憶力の低下(汗)・・先生の話もなかなか覚えられないと言うのが正直なところでもあります。
それとグループレッスンで中学生と一緒の時の屈辱(笑)・・確実に私より上手な発音の、帰国子女の中学生と一緒の時はちょっと落ち込んだりもしますので、土日や放課後の時間帯のレッスンは避けたりしている気の弱いviolaです。
by dilln | 2007-08-02 01:44 | その他


<< モンパルナスのキキ エンブロイダリー >>