人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンターチェア

気持ちのいいお天気に誘われて鎌倉へドライブしてきました。
ずっと【7HILLS】が気になっていて夫に連れて行ってもらいました。
何か目的の買い物があるわけではないのですが、この手のショップはとりあえず行っておきたいviolaです(笑)
usedの家具類に混じってリプロダクションの家具もあり、部屋が広かったら欲しいものがいっぱい。
そんな中でリビングに置けそうな椅子を発見、場所をとらないカウンターチェアです。
このデザインの椅子は座面が木製のものがオリジナルで、以前から欲しいと思っていたものでしたが、なかなか出会うことが出来ずにいました。
背もたれが付いているのと回転するところが使いやすくていいですね。
カウンターチェア_e0057248_15271056.jpg

「これ以上家具が増えるのは・・」と言っていた夫ですが、家に帰るといつものダイニングチェアとは違う雰囲気が気に入ったようで、嬉しそうに座っています。
ひとりでランチの時やちょっとお茶でもという時、キッチンカウンターに置いたのですぐに食べたものが片付けられる手軽さも、私には嬉しいチェアです。
家のリビングがカフェでお茶してるみたいで楽しくなりました。
カウンターチェア_e0057248_1550268.jpg

by dilln | 2007-04-15 15:50 | アンティーク


<< 和で遊ぶ布の祭典 vol.4 ブルーベリー >>