クリスマスローズ

e0057248_14393850.jpg

蓼科で自然を描かれている【片田好美】さんのクリスマスローズ。
昨年夫と入ったギャラリーで出会いました。
水彩で描かれたクリスマスローズは偶然にも二人の心の深いところを捕らえてしまい、今はリビングで咲いています。
ご存知かと思いますがクリスマスローズってお花の色が変るのですね。
e0057248_14435615.jpg

今年も沢山お花を開いた我家のクリスマスローズ。
e0057248_14444579.jpg

こちらは2年前の同じクリスマスローズ。

淡いグリーンが気にって買ったのがピンクにすっかり変わってしまっています。
今年お花の色が変っている事に気づいたのですが、残念な事に去年の画像も私の記憶もないのです。
う~~ん去年は何色だったのかしら・・そして来年は何色になるのかしら・・
正確に言うと花びらに見えるところはがく弁で花びらではありません。
花は中心部なので来年は何色のがく弁になるのかしら・・ですね。
[PR]
by dilln | 2007-03-08 14:55 | アート


<< 里親募集 ディルのベスト >>