人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリンズバッグ

コリンズバッグ_e0057248_1453042.jpg

socksで見つけたコリンズバッグです。
1959年~1970年 アメリカのテキサス州で、バッグデザイナー Enid Collins によって作られたバッグです。
デザインの多くは、動物や植物などの自然をモチーフにしていますが、乗り物やLOVEの文字をモチーフにしたものもよく見かけます。
私のバッグは木製のボックス型ですがですが麻布地と皮のトートバッグもあります。
コリンズバッグ_e0057248_14154353.jpg

中にはミラーがついています。
コリンズバッグ_e0057248_14162951.jpg

socksに行ったらビンテージの布でしょう(笑)なぜかブルー系ばかり」・・
コリンズバッグ_e0057248_141958.jpg

一緒に行った友人と美味しいランチも頂きました♪
ランチの後カフェでおしゃべりしていたらあっという間に6時を過ぎて・・・女性は時々無性に話したい時があるのです~!
by dilln | 2007-02-03 14:23 | アンティーク


<< シャンプー 制作中 >>