もうすぐお盆ですね・・

e0057248_21381386.jpg

母の7回忌法要を期にお仏壇をリビングに移す事に、ところが大きな20年前のお仏壇はあまりにも存在感ありすぎ・・リビングに合う現代風仏壇に買い換える事にしました。
古いお仏壇には隠し扉が2つあり整理していると母が残していたのでしょう、20年前に亡くなった父の形見が出てきました。
めがねやサングラスはかけていた父の面影が蘇り、見覚えのある時計や仕事に使っていたと思われるスケールや、住所録の几帳面な父の文字を見ると涙が出てしまいます・・
時計は沢山持っていたはずなのに形見分けして残っているのはひとつだけ、夫が「アンティーク風でカッコいいから使いたい」と言ってくれたのがうれしい~
親不孝な私は今思うと父の形見はひとつも持っていませんでした・・
思いかけずに出てきたこれらの物、大切にしまっておこうと思うのです。

ところで我家の夏休み・・・・・・・・・
涼しい東北旅行を予定していたのに夫の急な出張でキャンセルになってしまいました。
とても残念なのですが元気になったとは言えまだ関節症で治療中のディルの為にも、良かったのかな~なんて極めてポジティブシンキングの私なのです。
ちょっと負け惜しみ入っています~笑。

そしてPCは修理をする前にバックアップをとってリカバリをする事に。
ほとんど勘で使っている私にとってこれが又ちょっと大変なことになっているのですwww~!!!
[PR]
by dilln | 2006-08-07 21:55 | その他


<< ブルーベリー 夏休み >>