母を想う・・・2

母の和ダンスを整理していたらこんな物も出てきました。
e0057248_1145766.jpg

小学校の通信票・・何十年も経ってすっかりアンティークと化しています~笑。
出てきたのはなぜか小学校のものだけ。
中学以降のものは私が保管をしているのかな・・?行方不明です・・
中を開くと成績はさておき・・所見欄を見ると。
1年生の時は「内気で涙もろい所が見られます」と書かれていたのに
6年生の時は「明朗で意思が強く社交性が豊かである」とありました。
自分では内気でおとなしい夢見る夢子ちゃんみたいなボーっとした子供だと思っていたのですが
本当の私ってどんなだったのかしら?
担任の先生によってもこんなに所見が違うのも不思議ですね。

大人になった現在の自分を思うとき・・
内気で人見知りと思っていたのですが人にそう言うと
「とっても社交的」で尚且つ「さっぱりして男っぽい」・・らしいのです。
そう言われるとそういうところもあるのかなとも思うけど本当は人とお話をするより
ひとりで本を読んだりしてる方が好きかな~

以前精神分析の本で人は3通りの自分を持っていると読んだ事がありました。
1 人が思っている自分
2 自分が思っている自分
3 そして本当の自分
高校生の頃自分を知りたくてフロイトやユングの本を読みまくったけれど答えは見つかりませんでした。
もしかしたら答えは無いのかも知れませんね。
e0057248_12294110.jpg

その頃着ていたお着物も出てきました。
中学の時は地味で嫌だなと思っていたけれど今でも着られそうですね~♪
[PR]
by dilln | 2006-06-17 12:33 | その他


<< 体脂肪率49% 母を想う・・・ >>