やそきちちゃん

e0057248_2344577.jpg

1ガロンの動物用薬用シャンプー。
今は亡きバセットハウンドのやそきちちゃんが使っていたものを頂きました。

やそきちちゃんはディルのお散歩友達。
このところディルの足の具合が良くない事もありやそきちちゃんにしばらく会っていませんでした。
今日久しぶりにやそきちちゃんの飼い主さんに声をかけられ・・・
「もうやそきちはいないの・・頭に出来た腫瘍で安楽死をさせたの・・」と。
病気が見つかってから亡くなるまでのやそきちちゃんのお話を聞きました。
話す彼女も聞く私も泣きながら・・・

安楽死の選択は安易に選択したのではなく苦しむやそきちちゃんにとって
最善の選択だったと思いたい。
そして彼女は言いました。
「やそきちはとても幸せだったの」・・と。
そう言える飼い主さん素晴らしいと思いました。
そして私も言いました。
「やそきちちゃんが幸せだったのは見ていて凄くよくわかったわよ」・・と。
[PR]
by dilln | 2006-06-13 23:45 | 愛犬


<< 母を想う・・・ アスパラガス >>