和で遊ぶ布の祭典

赤坂プリンスで開催されている【和で遊ぶ布の祭典】を見て来ました。
着物を着ての20年ぶりのお出かけです。
(画像お恥ずかしいのですが・・)
e0057248_1361172.jpg

以前和のキルトを作った時に和布の魅力と威力の計り知れない奥深さに触れ
和布にはまったら底なし沼・・と感じていました。
今回の和のキルト展はそんな魅力的な作品が揃いました。
私は出展していませんが多くの友人の作品が多数並びとても勉強になりました。
【LUNCO】さんの前で蘭子さんに呼び止められ
チューリップの帯のお話で盛り上がり彼女の素敵な本を購入。
ringoさんのショプ【ザ・エム】さんへ行ってringoさんにチューリップの帯を自慢して~笑。
e0057248_12472343.jpg


銀座の【アンティークモール】で開催されている蚤の市へ。
一緒に行った友人もすっかり着物にはまりちゃっかり試着・・そしてご購入~笑。
着物仲間が増えてうれしい私~♪
私も茄子紺色のバラ柄、憧れの銘仙に一目ぼれしてしまいました。
・・着物病悪化です。
e0057248_132069.jpg

[PR]
by dilln | 2006-05-01 13:02 | パッチワークキルト


<< 福島へ 夢中です・・ >>