着物

20年ぶりに着物を着てみました。
e0057248_0182127.jpg

以前blogにも書きましたがOLの時着付け教室に通っていました。
でもその時は親に無理やり通うように言われ・・本人はかなり嫌々で・・通いながらも
「お月謝の無駄、将来絶対着物着ないもの~!」と生意気でした。
嫁入りする娘に色々着物の誂えをする母に
「着ないからいらないわ」と言っていた私・・今思うとなんて母に悲しい思いをさせていたのかしら。

以前読んだ本に書いてありました、人生に無駄な事は何一つ無いと。
年を重ねてこの頃少しわかる気がします。

・・で着物ひとりで着られました。
本を見ながらと今は丁寧な着付けの【サイト】もありますし。
着たのは本当に20年ぶり白無垢以来です。
[PR]
by dilln | 2006-04-26 00:37 | ファッション


<< 夢中です・・ 灯屋2 >>