ハクビシン

e0057248_11551659.jpg

e0057248_12141178.jpg

お隣の奥様が「お宅の車庫に狸かなにかが入って悪戯をしているわよ」と。
早速見てみると狸らしきものがうずくまっていました。

これはblogネタだわと早速撮影・・でも近づくと威嚇、そして凄い臭いです。
夫がデッキブラシで追いやると歯をむいて飛び掛る勢いです。
しばらくおいて自然に出てくれるのを待ったけれど居心地が良いのか動きません。
こんな時は・・110番・・しました。
すぐにおまわりさんがミニパトで到着~デッキブラシで格闘の末出してくれました・・
格闘とは大袈裟ではなく、ただならぬ物音にご近所中が見に出てくるほど。
デッキブラシも噛み壊されてしまいました。

狸だと思っていたらおまわりさんのお話では[ハクビシン]だと言う事。
前にももっと大きなハクビシンを捕まえた事があると話していました。
ニュースで猿や熊が住宅地に出る話を聞くけれど、人事ではないと実感・・
犬や猫の感覚で近づくのもかなり危険な事と痛感です。
[PR]
by dilln | 2005-10-16 12:16


<< クレールの刺繍 サイト >>